ヴィーナス&レグルス

c0073377_1720157.jpg
ヴィーナスこと金星が
しし座の心臓、レグルスに7月10日最接近!

夕暮れ時で、三脚をたてる間もなかったんだけど
ツーショットを撮る事ができました

天文学に興味がわいてるYouちゃんへプレゼントができました♪


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-07-10 18:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by puripuri at 2010-07-12 22:13 x
10日と言うと、、夕方の買物帰りに金星が見えていたんですよ。
レグルスって小さいのね~ 気がつかなかったわ(目が薄い)
三脚立てなくてもバッチリ撮られていて素晴らしい !
Commented by baijinghy0527 at 2010-07-14 21:06
○puripuri さん、こんにちは! 
コメントありがとうございます!
天文写真を撮るのに三脚使わないというおきて破りにでちゃいました(^^;

日没の頃、金星ってどんどん輝きがかわっていくので
大汗でした。

今度はちゃんと三脚たてましょ(^^;