ビール缶で飛行機を作ってみよう F4 FANTOMⅡ編

よくお店で、クラッシックカーとかの空き缶細工を見るけど、一時期それをヒントに、
雑誌や三面図をみて、自分で型紙を製図して好きな飛行機の模型を作ってました。
c0073377_21534373.jpg

c0073377_2222681.jpg

こりはF4のア○ヒスーパードライ版。

接着剤は一切使わないで、
全部はめ込み式でし。

操縦席の中も
凝ってるんだけどにゃ、、、。
c0073377_21542694.jpg




F4の特徴、
背中のずんぐりした部分の表現が難しかった。




バドワイザやハイネケンでも作ったけど、
F4にはスーパードライが一番合ってるのであります!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-04-09 04:12 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by uedada at 2005-04-10 20:32 x
すっげえ。白氏にそんな趣味と技能があるとは知りませんでした。
Commented by 小白@暇人か忙しいかよくわらん at 2005-04-10 21:03 x
不敢当!お褒めくださいましてありがとうございますぅ。何故か、飛行機だけは作れるっす、車とかは作れません。多分子供の頃よく飛行機のプラモ作っていたから、機体のイメージから展開図やら分解図が頭に浮かんでくるみたいで。 今、夜中に別の機種をコツコツ制作中です。
Commented by 小りんご at 2005-04-10 22:28 x
自分で作ったの?!すごい!手先が器用な小白!
Commented by 小白@辞書引くのおっくう at 2005-04-10 22:34 x
謝謝! ところで「手先が器用」って中国語でなんていうのかしら?
Commented by 小りんご at 2005-04-10 23:43 x
心灵手巧xin1 ling2 shou3 qiao3(^^)
Commented by 小りんご at 2005-04-10 23:45 x
ちなみに、一番の飛行機は「朝日 生」じゃない?(^^;
Commented by xuxu at 2005-04-11 00:04 x
すごいね!きれいですよ!目の保養になりました!
Commented by 小白@心灵手巧的老頭子か? at 2005-04-11 00:09 x
上海あたりではそう呼ばれているカモしれません >「朝日生」
ちなみに、写真三枚とも同じ模型ですが。。(^^;
Commented by ami at 2005-04-12 01:32 x
おお、すげえ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
後面のジェットエンジン2基~尾翼にかけて良い感じジャン!!
吸入口の半楕円形の感じのいいね!
ノーズの下の方にバルカン砲ついてなかったっけ?
Commented by 小白@凝り性 at 2005-04-12 03:04 x
待ってましたamiさん!ノーズの下のバルカンっすか、恐るべし洞察力、私のこの作品では割愛してます(汗)
主翼の鋸翼の上半角はきっちり72度。ノーズやタンクの先端の局面加工も麻煩だけど、そこがまた創って手楽しい(笑)
因みに、数機創ったバドワイザ版はインテリアには一見よいけど、すぐ色褪せするのと意外と玩具っぽく見えたりします。ハイネケン版と共に、欲しがってくれるお友達にみんなあげちゃいました(笑)