オーバー ヘッド アプローチ  

c0073377_1536584.jpg
本日のお題目は厚木名物 オーバー ヘッド アプローチ!!
呼び名からしてカッコイイ~♪

まず、一機のスパホが右旋回しながら滑走路に向かいアプローチ

ずっと後方には二機が・・・




c0073377_15361743.jpg
(↑)後方の二機は、有事に備え、速度、高度を維持しながら・・・
c0073377_15362780.jpg
(↑)前方の一機は最終アプローチっ!
c0073377_15363557.jpg
(↑)真横を通過っ! そして着陸っ! (メイセス#211)
c0073377_15364747.jpg
(↑)後方にいた二機は滑走路上空を通過っ!
c0073377_15365467.jpg
(↑)上空から滑走路の状況を確認しながら一機づつ180度右旋回、徐々に高度を落としてっ!!
c0073377_15585566.jpg
(↑)厚木基地を空母に見たて、更に180度右旋回してのアプローチっ!!
c0073377_15371030.jpg
(↑)イーグルスの#306でした~
c0073377_1537176.jpg
(↑)ラスト一機もじわじわ高度を下げてっ!
c0073377_15372882.jpg
(↑)イーグルスの#310でした~

やっぱり艦載機はタイトで素敵ing!!

ゴールデンウィーク明けには空母ジョージ・ワシントンが出港しちゃうらしいから
しばらく厚木は静かになっちゃいますね

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-05-04 18:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by お世話様です at 2010-05-05 10:20 x
ブログ見に来ました。
今日は、最終日になってしまいましたが、GWは、いい天気でしtね。

私は、久しぶりに伊丹空港のエンドポイントまで、行って来ました。
民間機ですけれど。。。
意外と人は、来ていました。
また、よろしくお願いします。
Commented by baijinghy0527 at 2010-05-05 11:20
○お世話様ですさん、おはようございます~
このGWは連日お天気に恵まれましたネ。

民間空港もいろんな国の政府専用機やポケモンジェトとか見れて
楽しめますネ(^^)
またいつでもお越しください~♪
Commented by 透流 at 2010-05-05 14:18 x
こんにちは!
迫力ある写真!!
こんな時に【アレ】があると、迫力あるやり取りが聞こえてくるんだろうな~…なんて。
小白さんがつぶやいた理由が、良くわかりました(^_^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-05-05 16:03
○透流さん、こんにちわ!
ボクは【アレ】はもってないんですが(苦笑)、
エンドに集まっているカメラマンさんの動向をwatchiしてると
「そろそろな何か降りてくるなー」
ってわかります(^^)
それまでまったりしていたエンドが急にざわついて
カメラのsettingが始まります♪ この瞬間がすき~♪

今日の岩国、ブルー無事飛んだかな~(^^)
Commented by otosun(おとー) at 2010-05-05 21:57 x
こんばんは!
月曜日行ってしまいました~
来週も天気良かったら行ってしまうかもー
そろそろ出航ですね。
悔いのないよう。。。撮っておきましょう!
9日はめでたく仕事を言いつかりました~(涙目)
Commented by baijinghy0527 at 2010-05-08 11:42
○おとーさん、こんにちわ!
おとーさんのシャープで迫力あるお写真と文章
毎々拝見、うーむ、うーむ、とうなりながら感動しております。

9日僕は、GW明けと、この気候のせいか、
へたれておうちでグーグーしてるカモしれません(苦笑)