NAF厚木 日米友好桜祭り 2010.   ~オープニング・友好広場編~

c0073377_732549.jpg
今年も行って来ました! 米海軍厚木基地の桜祭り
今年は快晴、桜も満開
Dai&Youと一緒にGO!




c0073377_733666.jpg
(↑)ちょいと出遅れて11時に正門到着。それから入場まで1時間の行列~
今年は手荷物検査は普通でしたが、身分証明書の提示が必須、でした(汗)
c0073377_7332025.jpg
(↑)まずはGHQ最高司令官 マッカーサー元帥にご挨拶! ここが一番桜が綺麗な所カモ。
c0073377_7333260.jpg
(↑)A-4 スカイホークがChippy-Ho!に塗り換わっていてビックリ。去年まではゴールデンドラゴンズだったような?
c0073377_7334218.jpg
(↑)友好広場が見えてきました~ ブースがたくさん!
c0073377_7335338.jpg
(↑)今年で見納めになりそうなダムバスタース。ラストチャンスにVFA-195のアポロキャップをゲット!
c0073377_734246.jpg
(↑)メイセスのブースは黒一色。クールですな~
c0073377_734402.jpg
(↑)日本に戻ってきました、VFA-115イーグルスのブースにて。DVDにサインして頂いて息子達ともシェークハンド♪

パイロットさんとノリ英語で
「日本へようこそ、いつも滑走路のエンドでホーネットを撮ってマース」
とか話したら
「いつも上空からカメラマンがたくさんいるのを見てマース」
と会話が弾みました♪

c0073377_7391911.jpg
(↑)牛串もあるでよ。
c0073377_7345347.jpg
(↑)手羽先もあるでよ。
c0073377_7351139.jpg
(↑)F-14トムキャットが日本で見れるのはここだけ~  桜とロックミュージックに囲まれて~
c0073377_7351998.jpg
(↑)シーキングの尻尾。いい天気~ この写真はDaiちゃんが撮りました♪

芝生広場、「友好広場」って名前がつけられてました~
写真の通りの快晴で顔がヒリヒリ~

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-04-10 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by yasusan-36 at 2010-04-12 15:19
パイロット、さすがのトーク。^^
憧れるよねぇ。そんな彼らに。^^
Commented by ryonouske at 2010-04-12 23:50
サクラとコラボ。。。お天気にも恵まれて最高にhappyでしたね!

肉~。。。いい匂いがこちらまで漂ってきそうです(^^)
ボリュームありますね~。^^
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-14 06:19
○yasusanさん、おこんばんわ!!
米海軍のP(パイロット)さん、ほんとカッコいいですわ~
一緒に記念撮影(?)気さくにしてくれちゃいます。

Pさんにみれられちゃってると思うと望遠で追っかけるのも
気合が入っちゃいますネ(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-14 22:41
○ryonouskeさん、こんばんわ!
やっぱり天気がよいと写真も撮りやすいです(^^)

BBQ、味付けもいかにもアメリカっぽくてワイルドです!

戦闘機をバックに桜みてロック聞いてビール飲んで写真撮って
毎年楽しみにしているイベントです!
Commented by belllala mama at 2010-04-17 00:32 x
ご無沙汰してます^^
背景の桜と戦闘機、意外にもマッチしてますね~。
青空の下でやっぱりビールでか?^^

ちょっと前の乙女椿の写真にウットリしちゃいました~
Commented by ヤナギコウジ at 2010-04-17 01:39 x
今年初めて桜祭りに行ってきました。
日米のノリの違いに驚きました。
来年も楽しみなイベントです!
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-17 18:15
○belllala mamaさん、こんにちわ!!

お察しの通り、缶ビールでUS NAVYさんと乾杯!でしたー!
米軍基地の中は1ドル(100円)で、ミラービールがゲットできますー♪

今年はなんだか寒くて椿がまだ咲いていますネ
もし機会がおありでしたら「椿」の名産地&僕の先祖代々の故郷
伊豆大島へどうぞお越しください~ (^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-17 18:24
○ヤナギコウジさん、初めまして、こんにちは。

今年の桜祭りはお天気もよくて、例年以上にノリノリでした!
毎年この三月末か四月初に開かれるんです。楽しみですね。
ご存知かも知れませんが、同じ厚木基地で
海上自衛隊側の主催で「ちびっこヤングフェスティバル」というイベントが
例年5月下旬にありますのでまたまたシャッターチャンスの宝庫です!!

コメントありがとうございました!!