熊谷基地さくら祭 2010.  展示飛行&バイバイフライ編

c0073377_1931483.jpg
百里基地から302SQ F4EJ改 ファントムⅡの航過飛行!
予告では機動飛行だったけど、天候のせいか航過飛行でしたね~
着艦フックを下げて上空通過!

ファントムは永遠のアイドル!!




c0073377_19212961.jpg
(↑)翼をフリフリ 爆音残して~
c0073377_1922076.jpg
(↑)桜と絡めてアフターバナーGO!
c0073377_19221248.jpg
(↑)はるばる静浜基地からT7もランデブー
c0073377_19222635.jpg
(↑)桜の合い間にじわじわ近づく機体は・・・・
c0073377_11135391.jpg
(↑)入間基地からC1輸送機でした~
c0073377_19404346.jpg
(↑)トリはSH60-Jにしましょう。桜色と洋上迷彩~

熊谷基地さくら祭り
今まで体感した基地航空祭とは違った
ほのぼの、ゆったり、お花見気分のお祭りでした♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-04-08 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by kogqurulicream at 2010-04-10 20:20
ここでも桜がチラチラしてますね♪
でも飛行中はカメラ高い位置で構えっぱなしで
とっても鍛えられちゃいそうですね~~^^
機動飛行と航過飛行ってどう違うのですか(?_?)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-10 20:42
○kogqurulicreamさん、こんにちは!
桜の咲く時期の航空祭、自衛隊では、ここ熊谷基地が定番なんです(^^)

どの飛行機も普通の(?)航空祭より低く近くで飛んだので
追いかけるのがとっても大変でした(^^;;;

機動飛行はね、その航空機が持つ能力の最大限まで披露する
縦横無尽に飛び回るど派手!な飛行なんです。
急旋回、急上昇とかキリモミ飛行とか~ 爆音もものすごくって。

航過飛行は基本的に滑走路の上空を直線に飛ぶだけ~(^^;
のどかな熊谷桜祭りには航過飛行が似合うのかな(^^)
Commented by おとー at 2010-04-10 23:23 x
こんばんは!桜も散りはじめましたね~
熊谷は撮り位置がやっぱり難しかったですね
真下はつらいですわ。
厚木はどうでしたか?
報告楽しみにしておりますよ~(^^)

Commented by baijinghy0527 at 2010-04-11 06:14
○おとーさん、おはようございます!
あらためまして、熊谷では楽しいひと時、ありがとうございました!
真っ黒クロスケーのファントム、コントラスト、明度をちょこちょこいじって
写真のように仕上げましたぁ。
ホント、ハチスコのさよならブラックファントムかと思っちゃった(爆)

厚木は各飛行隊も競うようにサービス満点で盛り上がりました(^^)
がむばってブログアップしま~す♪
Commented by 透流 at 2010-04-12 21:38 x
こんばんは!
ファントム…かっこいい~~(*^_^*)
写真やプラモデルとは全然違いますね~~(爆)
やっぱり一度は飛んでいる姿を見てみたいです~~(*^_^*)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-14 22:39
○透流さん、こんにちわ!!
ファントム、どの角度からみても画になる戦闘機ですネ!
浜松エアフェスタだと去年は百里からRF-4ファントム地上展示
してましたですがバイバイフライトはナカタです、、、しくしく

浜松エアフェスタの翌日の帰投情報をなんとかとって
ファントムの飛んでくシーンをみれないかな!? トカ!!