熊谷基地さくら祭 2010.  ブルーインパルス編

c0073377_6422357.jpg
さて、入間基地からリモートで飛来のブルーインパルスの登場っ!!

白鳥をモチーフにした編隊飛行 "スワン" 桜並木上空をパスっ!




c0073377_6423311.jpg
(↑)レベル・オープナー。    
民間のイベントにてワンパスで決めてくれちゃう演目っ!!
c0073377_643137.jpg
(↑)ブルーの背中なんとか撮れた一枚。 
去年キムタクが乗った5番機のローパス、速っ! 低っ! 暗っ!(爆)
c0073377_6432290.jpg
(↑)バイバイフライトの6番機。 
ダイナミックな機動で魅せてくだちゃいましたが、ぶれぶれ写真の大量生産っ!(爆)
c0073377_6483711.jpg
桜祭りだけにサクラを待ってました!
広角レンズに切り替えて、芝生に寝っ転がりながら撮影。
が、これが限界っ!(爆)

皆既日食?みたいな・・・

このデモの途中に想定外の航空機がブルーの飛行空域に入ってくるという
ちょっとしたハプニングがありまして、
ブルーは、5分位かな、いったん散開してぐるぐる上空待機してました。
んで、また編隊集合、平然とデモを再開しちゃってすごかったなー(感動)!!!!!


リモートのブルーインパルス、
どこから飛んでくるカナ~とか
一機一機違った機動飛行でバイバイフライトしてくれちゃう所とか
これまた航空祭にはないワクワク感を味わえました!

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-04-06 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by pake at 2010-04-10 12:22 x
やっぱりかっこいいねぇ!
どっから現れるか分からないから、ずっと上を見上げて首が痛くなるけど
そんな痛さも気にならなくなるくらいのワクワク感がありますね!

しかし、想定外の航空機…
そういうハプニングもあるのね…。
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-10 19:15
○pake、こんにちは!
リモートっていきなり編隊で来ると思っていたら、一機ずつ飛んできたのよ。 
「点」のブルーを見つけたときなんか、もう嬉しくなっちゃう!

想定外の航空機はアナウンスでは詳しく言ってなかったけど
例えばドクターヘリなんかじゃないかなぁ。
民間の航空協会なんかには事前に「この日はここに入っちゃダメヨ」って通達が回るのだよ♪

そういえば、横浜港150年の時も、前日のリハーサルは
想定外のヘリやら飛びまくって、ブルーのリハを切り上げて
ほとんどぶっつけ本番だったのよん。
すごいね!
Commented by 透流 at 2010-04-12 21:44 x
またまた。
熊谷桜祭りから、今季ツアー本格開始ですね(*^_^*)
この日は、あんまりお天気が良くなかったようで…。
でも、想定外の航空機が入ってきても、散開・再開をバシッと決めてしまうあたり、やっぱりすごいですぅ~~(*^_^*)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-14 22:40
○透流さん、こんばんわ!!

写真は綺麗に撮れなかったので載せていませんが(汗)
「サンライズ」っていう、新しい演目も披露されました。
「レベルオープナー」の発展系のような。
オフシーズン中もブルーのみなさん、研究と訓練を重ねてらっしゃったんだなー
って実感しました。

>想定外の航空機が入ってきても、
ホントそうですね。
ホームベースの松島上空ならまだしも・・・すごいなー、と。
車だったら路肩に寄せて一時停止もできますが空中じゃ停まれませんし。