熊谷基地さくら祭 2010.  UH-60J編

c0073377_21572295.jpg
レスキュー最後の砦、航空自衛隊の救難団のデモです。

半球形の窓から鋭い眼光で遭難者を捜索します。




c0073377_21575144.jpg
(↑)レスキュー隊員が急降下!
c0073377_21582100.jpg
(↑)地上では発炎筒でヘリを誘導!
c0073377_21581310.jpg
(↑)担架を慎重に降下!
c0073377_21582448.jpg
(↑)遭難者を担架に。
c0073377_21583481.jpg
(↑)牽引!
c0073377_2159770.jpg
(↑)レスキュー隊員も命がけ。
c0073377_21592030.jpg
(↑)機動力の高いUH-60J、ふわりと着陸。
c0073377_21593284.jpg
桜をバックに芝生が舞い上がる迫真のデモ
航空祭とはまた違ったリアル感でした。

映画  「 空へ ~救いの翼~ 」 を見ると
このUH-60Jの重要性や機動性の高さ、興味が深まります。


[PR]
by baijinghy0527 | 2010-04-05 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by tubomim at 2010-04-09 14:20
素敵!私も空中救助の通訳をしたことが5回ほどあります、そのときに誰か写真を撮ってくれば良かったのに、格好がよかったのよ。はは~
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-09 21:04
○tubomimさん、こんにちは!!

ななななななな、、、なんとtubomimさんは空中救助の通訳、
それも5回もされたと!!!!!

何語から何語に、どんなシーンで!!?? 

緊迫したシーンの通訳すごいっ!!!!!
了不起!!!!!
Commented by tubomim at 2010-04-10 12:21
每年一个月,连续5年的救助合作项目。其中有空中救助的课程,翻译要求大声、简捷、迅速、当然还要正确(哈哈)。但是有机会坐直升飞机,象第7张照片那样。
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-10 19:09
○tubomimさん 你好!
大声でテキパキと迅速且つ正確な訳が必要なんですね!

ヘリで牽引、救助されたら高所恐怖症の人は怖いでしょうね(汗)
東京湾の夜景観光ヘリならロマンチック~♪
Commented by yasusan-36 at 2010-04-12 15:26
おお〜。
これカッチョいい!!
色使いと"RESCUE"の横文字と、ハッチの形状に全体のバランス。
働く車好きな僕は働く飛行機も船も大好き。
何故か惹かれちゃうんですよね。^^
悪天候の中力強く飛んでく姿は超クールでしょうねぇ。
実際は死と隣り合わせの過酷な任務でしょうけど、憧れるわぁ〜。^^
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-14 06:18
○yasusanさんおはこんばんちわ!
男の子はいくつになってもスポーツカーとか新幹線とか戦闘機とかに
あこがれちゃいますよねー!

このUH60-J、基本設計はブラックホークっていうヘリ。
島国の日本に合わせてた蒼い迷彩、桜色に映えて美しかったです~♪
まだ先だけど、11月の入間航空祭でお会いしたですネ♪
Commented by yasusan-36 at 2010-04-15 00:10
DVDの予告見ました。
でも小白ちゃんの写真の方が良く撮れてるな。^^

『ブラックホークダウン』と同じ型なんですか?。
日本らしからぬ色使いに拍手だな〜〜〜。
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-15 06:45
○yasusanさん、おはようございます!
いきなり朝から照れちゃいました(*^^*)

この映画が封切りになったシーズンは航空祭で主演の高山郁子さんの
トークショーがあったり、マニアの間では話題になりましたです(^^;

UH-60 ブラックホークの派生型でして、この蒼い迷彩は
空自のファントムやF-2にも採用されてる迷彩効果がたかーい
迷彩なんですよん♪