熊谷基地さくら祭 2010.  オープニング編 sanpo

c0073377_21181022.jpg
は~るばるぅ きたぜ熊谷~♪

てなわけで、今シーズン初の航空祭レポート!   
息子達と一緒に、小白的にも「熊谷基地」初めての突撃であります!

トップの写真は純国産の初ジェット戦闘機
「三菱 F-1 戦闘機」
後方視界じぇんじぇんございません(汗)




c0073377_21193393.jpg
(↑)初代ブルーインパルスの使用機 F-86F。
バルカン砲の銃口が開いたまま保存されてたのがうれちい。
c0073377_21241883.jpg
(↑)迷彩ネットに包まれたレーダ搭載車。
かなり迷彩効果ありそー。
c0073377_2023243.jpg
(↑)入間基地から修武太鼓。埼玉を中心に地場のイベントで活躍、隊員有志による伝統芸能に拍手喝采!!
c0073377_20245538.jpg
(↑)滑走路を持たない熊谷基地、滑走路が無くてもヘリはぜんぜん平気!CH47チヌークも桜をバックに~♪
c0073377_2025691.jpg
(↑)蒼い迷彩のUH-60J、展示飛行ではかなり魅せてくれました~

UH-60-Jの救難デモ飛行へつづく(たぶん)
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-04-04 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by おとー at 2010-04-07 00:03 x
こんばんは!
日曜は短い間でしたがお話できてよかったです!
想像通りのおとーでしたか? (^_^;)
息子さんお二人とは将来楽しみですね~
おとーなら航空大と防大勧めます(笑)
それにしても午後の天気は画になりませんでしたね。
真上を飛ばれたらOUT!
最後はグラウンド出ろ、でしたからね。残念でした。
7月の百里は豪快なF-4サウンド堪能できますよ~
続き楽しみにしております(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-07 06:01
○おとーさん、おはようございます!

朝はトップの写真の通りなんとか雲の合間に青空もちらり、でしたが
だんだん雲が厚くなってきましたですね(汗)
しかも寒かった~

大学といえば本物のT2を整備の実習用においてあるのは帝京大でしたっけ。
そろそろ進学先も意識し出す年頃です(^^;

おとーさん、ブログのお写真や文章から伝わる通りの
とっても優しい、笑顔も素敵なおとーさんです~(^-^)

この後、真っ黒クロスケの展示飛行編まで続きます(たぶん)(笑)
Commented by kogqurulicream at 2010-04-07 19:12
桜と戦闘機…不思議な(?)取り合わせですね^^
あんまりにネットが機能していて、迷彩ネットの中身
まったくわかりません(笑)

あ、またあにまる掲載されてましたね~
あにまるが週替わりで出るコンビニのレジ画面(?)でも
早くNAOちゃんが登場しないかな~とドキドキしてますよ♪
Commented by kimkim at 2010-04-08 01:32 x
熊谷航空際ではあの人混みでもお会いできてよかったです^^
生憎の曇り空でしたが、F4の生飛行を初めて見れて感動しています。
またどこかでお会いできたらうれしいです。
続きも楽しみにしています^^
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-08 20:32
○kogqurulicreamさん、こんにちわ!
迷彩ネット、効いてますよネ!
向かって左向きのトラックの荷台に円形のレーダーが積まれてるのですよ~

コンビニのレジ画面に!?
まだまだ私の写真なんてそんな、そんな・・・まだまだ・・・
私もTカードでお買い物する度にレジ画面みちゃいます(^-^)

励みになっちゃいます、ありがとうございます!!
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-08 20:38
○kimkimさん、こんにちは!
ホント、あの広い基地と混雑の中で「ばったり!!」の出会い、ビックリでしたネ!! (@▽@)

F-4、僕もDaiも大好きな機体です!!
さすがに世界のベストセラー、あのサウンドはたまりませんですー!

この後、ちょっろっと真っ黒クロスケなファントム写真アップしますカモ~(^^;

コメントありがとうございます!!
Commented by why at 2010-04-08 21:42 x
小白さん、こんばんは!
桜と戦闘機、これまた絶妙な取り合わせですね。いろいろ考えさせられました。
Commented by baijinghy0527 at 2010-04-08 22:08
○whyさん、こんばんわ!
そうなんです、
桜と戦闘機、、、いろいろな思いが交錯した一日でした・・・
日本人にとって桜はやはり特別な思い入れのある花です。