たまには民間機もネ♪

c0073377_18143291.jpg
距離感やスピード感が、戦闘機と違って戸惑いつつ
強風で手振れを押さえるのに必死の京浜つばさ公園から~




民間機は名前とかよくわからないので(汗)パラパラと。
c0073377_17402882.jpg
(↑)これ、撮りたかった♪  空のエコ。 のJAL号くん。
c0073377_17491161.jpg
(↑)ワタシ的には国内移動はいつもの航空会社を使う。
c0073377_17585725.jpg
(↑)いつか行きたい北海道はでっかいDO
c0073377_18104036.jpg
(↑)主翼のソリのがカワイイ♪
c0073377_8293948.jpg
(↑)胴体のイラストは 「ながさき龍馬くん」。  長崎大村空港と往復してるのカナ?
c0073377_91277.jpg
(↑)スターフライヤーがデビューした時は「黒の民間機」って衝撃的でした!  次の次に降りるJAL機とツーショット。
c0073377_18385097.jpg
(↑)キャセイパシフィック、実に気品あふれるデザインですなぁ。 強風でかなりひねってアプローチっ!
c0073377_18543587.jpg
本格的航空祭シーズンを前に
民間機を眺めてまったり気分の一日でした♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-03-20 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(14)
Commented by senxiaoxiang at 2010-03-20 21:43
京浜島つばさ公園、いかがでしたか?僕は大森駅からバスで行きましたが、何か他の行き方もあるのでしょうか?これからも飛行機についていろいろとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-20 21:55
○小像くん、こんにちわ!!
小白は車で行っんだけど、ワタシも道に迷っ迷って、
なんとかかんとかたどり着きました!
つばさ公園、風が強くて、厚木や自衛隊の航空祭とは勝手が違って撮影大変ですネ。

自衛隊の航空祭情報、わかり次第ブログにアップしますネ(^-^)
こちらこそよろしくネ(^-^)
Commented by zxt7867 at 2010-03-21 18:53
小象君の電車コレクションに、小白さんのこういう飛行機コレクションもなかなかいいですね。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-21 19:46
○Sharonさん、こんにちは!
男の子やおじさんはいくつになっても電車や飛行機が大好きなんですー。
なんでだろー?なんでだろー?

海岸で民間機をこうして撮ってみると
~ゆったり~
した気分になります♪
Commented by 村長 at 2010-03-21 20:33 x
民間機のフォトコレクションも楽しいですね〜。そういえば私、小さい頃は飛行機見つけると必ず手を振っていたなぁ。今も飛行機乗ると窓にくっつきっぱなしだったりしますが^^ 私も田舎に帰るときはいつも"青"い航空会社にお世話になってきました。親切な乗務員さんの思い出や、里心もあいまってか、この青いラインを見ると胸がきゅんとなります。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-22 09:42
○村長さん、こんにちは!
民間機の写真をちゃんと撮ったのは初めてなんですが、
卓上カレンダーによいかな、なんて思いました♪
青い航空会社の卓上カレンダー持ってます(^^)

そうそう、時々村長さんのブログの中で見れる空撮写真、
いつも綺麗で楽しみにしています(^^)
Commented by makino at 2010-03-22 14:14 x
お久しぶりです。
スカイ・エコ(B777)久しぶりに見ました。
エア・ドゥ(B767)いつもお世話になっています。(道民カードで)
ウィングレットはダイヤ以外もあるよ(B737-800)
・・・いっぱい見るのは、1月以来です。
で、次の狙いは?
モヒカンB-767狙い?場所は羽田D滑走路工事現場を見る展望台?
茨城空港から百里基地を覗く?いろいろありますね(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-22 16:22
○makinoさん、こんいちは!コメントありがとうございます。
さすがにいろいろお詳しいですね(^-^)
昨年末、羽田の展望デッキに行ったら政府専用機が留まってて
カメラ持ってればよかったなー!!となげいちゃいました。

というわけで次の狙いは政府専用機です(笑)

今年はなんとか羽田から百里にも行きたいです♪
Commented by 透流 at 2010-03-22 17:42 x
こんばんは!
これは羽田ですね?
だいぶ前に、空港を特集した番組を見たんですが(その時扱っていたのは成田でした)
滑走路は秒刻みで旅客機が動いていくんですよね~~。
すごいな~~…と思いました。
7枚目の写真は、「まさしく!」な画です(^_^)
数年前に、羽田の真反対にあるホテルに泊まった事があって、
朝早くからひっきりなしに発着する旅客機が見えましたよ(^_^)

ちなみに。わたしは【ANA】が良いな♪
でも。子どもに買わされたトミカは【JAL】でした(苦笑)
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-22 19:17
○透流さん、こんばんわ!
そうです、そうです、羽田空港に隣接する公園から撮りました。

羽田は次々に旅客機が離着陸するのにはびっくりですよね。
空も順番待ちで大渋滞・・・。

写真を撮る身としては厚木だといつ戦闘機が飛ぶのか
飛ばないのかさっぱりわからないのに比べて
待ち時間がないのが嬉しいです(笑)

浜松エアパークにもトミカの飛行機売ってますね。
ワタシは、昔、いろんな航空会社のトミカのタラップカーが好きでした(笑)
Commented by pake at 2010-03-25 13:38 x
スターフライヤー乗りたい~。
いつかは乗る機会があるはず…と就航時から狙っていながら
いまだに全く機会がないまま、早4年。
いつ乗れるんだろう?
(…っていうかいつ関東に戻れるんだろう?)

うちの上、航空機よく飛んでます。
小牧空港行きだから、機体がちょっと小さいの。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-25 21:09
○pake、晩上好っ!
スターフライヤー、ワタシも乗りたい(爆)
今度北九州に行く機会があればスターフライヤー選ぶネ。
スターフライヤーの公式HPなんか、かなりハイセンスだし~

小牧空港の上空だとKC-767も見れるのかなぁ♪
撮りにいきたひ♪
Commented by ja520k at 2010-03-27 09:11
JALのエコジェット撮れたのですね^^
先日ANAに乗ったのですが、搭乗口に着いて機体を見たらポケモンジェットでした!! ただのジャンボなのに塗装がポケモンだとテンション上がりました笑
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-27 10:27
○ja520kさん、おはようございます!
そそ、緑のJAL エコジェット、おかげさまで撮れました、撮れました!
「ポケモンジェットも降りないカナ~」
って眺めつつの一日でした♪

いよいよ航空祭シーズンの始りですね!
楽しみですネ(^0^)/