金沢動物園 いろいろ~

ちらっ
c0073377_16221618.jpg
モモイロペリカンのつぶらな瞳♪





c0073377_16223016.jpg
「へいへい、旦那さま」  勧進帳が似合いそうなワラビーくん。


c0073377_16224191.jpg
ちぅちぅ指しゃぶりが大好きなテナガザルちゃん。


c0073377_16341191.jpg
丹頂鶴はお食事ちう。


c0073377_1623294.jpg
サイの赤ちゃんは去年生まれたばっかり。ママに寄り添ってすやすや。


c0073377_16235363.jpg
日本にもこんなに立派な角をもった鹿、エゾジカがいます!
「もののけ姫」を思い出しますね。

温かくなったらまた金沢動物園に遊びに行こうっと♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-02-24 23:00 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by yoshi at 2010-03-03 02:50 x
一枚目、触りたい~~♪ やわらかそうな薄ピンク羽毛(中国語、日本語は知らない<笑>)!
二枚目、背中に茶色に交じった黒毛、しっとりとしているね、黄金毛なお腹がふっさふっさ、気持よさそう!このワラビーくん脂乗っているね♪~
三枚目、頭にやさしい光の輪郭、かわいらしい!小白さんのアップ写真最高ですね!見るたびに感心しちゃって、格別に鮮明で、動物達毛の質感まで表現できています!私にとって異次元の技だ。脱帽(V)/♪
次のNAOちゃんの写真も!萌え、萌え~
(もっとうまく言いたかったが、、日本語の貧乏さに汗、汗、汗~、)
Commented by しゃお at 2010-03-03 22:32 x
小白さん、お写真お上手ですねー。
動物の表情が生き生き!!
でもペリカンはつぶらな瞳ではなく、
メンチ切ってるように見えるのは私だけでしょうか。笑。
ペリカンとかカモメって思いっきりメンチ切ってるように見えます。
むしろカラスの方がつぶらな瞳に見えるのは私だけでしょうか。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-04 23:17
○yoshiさん、こんばんわ!
いつもお褒めのコメントありがとうございます!!
僕もこのペリカンの羽毛をなぜなぜしたくなりました~
「やわらかそうな薄ピンク羽毛」は日本語だと、例えば
「やわらかそうな薄桃色(うすももいろ)の羽毛」とかかな?

どうぶつさんの「毛」の質感まで見て頂いて嬉しいです!!

Yoshiさんから頂いたコメント、我非常高興!
ありがとうございます!!(真心真意的!)
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-04 23:30
○しゃおさん、こんばんわ!
写真ほめていただいてありがとうございます、とっても励みになります!
ペリカンの目じり、そういわれてみるとちょっち鋭いですねー

このペリカンくん、ずっと顔を背中にうずめていたとき、
一瞬、顔を上げた時のショットでし!

カラスの写真を「可愛く」撮れたらすごいカモ~
今度挑戦してみます!!