ぬいぐるみじゃないよっ!!  ~金沢動物園~

今度は金沢動物園へ行ってきました!
c0073377_636859.jpg
金沢動物園といえばコアラっ!
ユーカリの葉が大好物♪




c0073377_695527.jpg
もっそりぃ~ もっそりぃ~
c0073377_6103679.jpg
登れたぁ~
c0073377_6105759.jpg
じー


思えば10年ほど前、それまでベビーカーでお出かけしていたDaiちゃんが
生まれて初めて靴を履いて外を歩いたのがこの金沢動物園。

どうぶつえんには家族の思い出がいろいろ、ですネ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-02-21 21:00 | どうぶつえん | Comments(12)
Commented by oukyoku at 2010-02-24 19:08
コアラはかわいい!!

コアラは木に住んでて落ちないから、受験生を応援するため、コアラのフンを乾燥してお守り物を作ったことをテレビで放送された。

コアラはまだ見たことがない。いつかオーストラリアへコアラを見に行きたいなあ~(^^)
Commented by 村長 at 2010-02-24 21:07 x
私が生コアラを初めて見たのは、母と二人旅したケアンズでした〜(ってのも家族の思い出かな?) 自分は大して興味なかったけど、母の強い希望で見に行ったんですが、実際見ると目クリクリ、全身モコモコでやっぱり可愛くて、すっかりファンに^^ ちなみにケアンズのコアラは皆活発で、昼間というのに枝の上をせわしなく歩き回ってましたよ。
Commented by 55wq-jcy at 2010-02-24 22:37
12年前に息子達がオーストラリアのお土産で一枚目の コアラちゃんにそっくりのぬいぐるみを頂いたのよ、両手でオーストラリアの国旗を持っててとってもカワイイ!
Commented by ryonouske at 2010-02-25 22:02
コアラってぬいぐるみみたいですよね(^^)
動物写真を撮りはじめた時一番撮りたいのがコアラでした。
関東エリアは多摩や金沢などコアラがみれる場所があって
オーストラリアへ行かずにすみました(苦笑)
広島にいたときはコアラみれなかったので。。。憧れだったの~^^
Commented by belllala mama at 2010-02-25 22:12 x
ひゃっ!!
ぬいぐるみじゃないって言われてもぬいぐるみみたい*^^*
コアラってホントに可愛いですね。

随分とご無沙汰しちゃってましたが
本日ネットとブログ復活致しました^^
これからもまたよろしくお願いします♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-27 08:20
○Xuxu、おはようございます!
コアラのフンがお守りになって売ってるなんて・・・初めて知りました(^^;
旅行好きのXuxuの事だからいつかオーストラリアに行って、本場のコアラちゃんを目にしてきてネ!(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-27 08:24
○村長さん、おはようございます!
村長さんは本場のコアラちゃんを一足早く目にできたんですね!
この日のコアラちゃんは、もっそり、じー、っとしてました(^^;
活発に動きまわってるのは見たことないなぁ、いいなぁ。
金沢動物園のコアラ舎、夏は屋外展示になると思うので、
また夏に行くのを楽しみにしてまーす!
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-27 08:26
○55wq-jcyさん、おはようございます!
コアラちゃんにオーストラリアの国旗、実に似合いますよね!!
僕はコアラちゃんが「抱っこして~」って格好したクリップをよく見かけます。
中国といえばパンダみたいに、オーストラリアといえばコアラ、ですネ(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-27 08:32
○ryonouskeさん、おはようございます!
そうですか、多摩にもコアラちゃんがいますか!行かねば、行かねば<ハマッてる<自分

コアラの毛ってホントふわふわ。大きさもお手ごろで抱っこしたいですネ。
オーストラリアだと、抱っこして記念写真撮るサービスもよくTVでみますね。
ryonouskeさん、是非地球の果てまで出向いて頂いて可愛い動物写真をご披露頂きたく応援してます!
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-27 08:37
○belllala mamaさん、お久しぶりです、関東エリアにようこそ!
お引越しとネットの開通おめでとうございます。
お忙しかった事でしょう。ネコちゃんたちもお元気そうで何よりです。

ご覧の通り、最近は動物写真にもハマっています(^^;
コアラの大きな鼻とつぶらな瞳、大きな丸い耳、もっこりした毛並み、
どっからみても可愛いですねー(^^)
Commented by xdaiba at 2010-03-01 12:46 x
生コアラを見たことありません、写真を見て、コアラを抱っこしたくなりました〜
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-01 21:00
○xdaibaさん、こんにちわ!
コアラを抱っこできる動物園、日本にあるかな?(^^)
この日は丁度飼育員さんが、コアラちゃんを追いかけて抱っこしてました。
「ぎゅー」って抱きついてとても可愛かったですよ♪