どうぶつえんの思い出とかいろいろ~

写真は「よこはズーラシア」の仲良し象さん。 なぜなぜ、いい子、いい子♪
c0073377_7562774.jpg
日本で「動物園」といえば象さんでしょー。
世界各地ではどうでしょうか?

在日本提起”动物园”最先想起到是大象吧。
我不知道各个的国家提起”动物园”最先想起到是什么动物的呢?




ワタシの母は大の動物大好きで、日曜日になるとに姉貴と一緒に浜松動物園に連れていってもらいました。

浜松動物園の象さん、「はまお」と「まつこ」をよく覚えています。浜松の「浜お」と「松こ」ですね。
浜松動物園は20年程前、浜名湖畔へ移転しました。
今度帰省した時にはカメラを持って浜松動物園にいってみようっと♪


今まで行った動物園関係とかメモしてみる~

・浜松市民動物園(静岡県浜松市)
・日本平動物園(静岡県)
・東山動植物園(愛知県)
・犬山モンキーパーク(愛知県)
・富士サファリパーク(静岡県)
・伊豆大島椿花ガーデンリス村(伊豆大島)
・上野動物園(東京都)
・多摩動物園(東京都)
・熱川バナナワニ園(静岡県)
・大池自然動物園(横浜市)
・金沢動物園(横浜市)
・野毛山動物園(横浜市)
・夢見ヶ崎動物公園(川崎市)
・よこはまズーラシア(横浜市)
・北京動物園(中国、北京市)

近況報告:カメラ修理中とかでして、ブログアップもたもた中だす(^^;
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-02-06 18:00 | どうぶつえん | Comments(10)
Commented by otosun(おとー) at 2010-02-06 22:57 x
こんばんは!
とうとうニックネーム変えてしましましたよ。
でも呼び方は「おとー」でOKですよん。
ブログの中身を変わりませんしね。
そろそろエンド恋しくなってきました!
も少し暖かくなったら出撃開始します(^^)
桜祭り情報がまだですね~
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-06 23:10
○おとーさん、こんばんわ!
先ほどのコメントはワタシです、ハイ。
すみません、自分の名前入れ忘れちゃいました(汗)

今年は祝日が月曜日が多いので火曜~金曜に有給とってエンドに出撃をもくろんでます(笑)

そうそう!!
そういってる間にもう厚木桜祭りが楽しみですね!!
イーグルスのCAGを間近で見たいにゃ~
Commented by 透流 at 2010-02-07 11:30 x
こんにちは! だいぶご無沙汰していました(滝汗)
小白さん、いろいろな動物園へ行っているんですね~。
わたしは…浜松の動物園、日本平、豊橋に東山…
小さい頃は八王子に住んでいたので、父に連れられて多摩動物園へも行っていたようです(←記憶がなくて(泣))
浜松の動物園は、昔は浜松城公園の中にあったんですよね(^_^)
舘山寺に移転した動物園は、UP・DOWNが激しいですよ~(汗)
良い運動になります(苦笑)
豊橋の動植物園は、オススメです(^_^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-07 16:23
○透流さん、こんにちは!こちらこそ更新しばし冬眠してました(汗)

そうそう、僕が子供の頃は浜松動物園は浜松城の所にありました。
動物園を一周した後は、浜松城で桜見をしながらお握り食べたり、本当に大好きなどうぶつえんでした。

浜松動物園が舘山寺に移転したのは僕が高校生の頃。
どうぶつ達にとっても広くて綺麗な動物園になりましたネ(^^)
入り口のカンガルーが圧巻ですネ。
お隣のフラワーパークもこれがまた郷土自慢の大好きな行楽地です。

浜松からですと、豊橋市や静岡市までとなると、
子供の頃家族で行った日帰りドライブ、とても懐かしい思い出ばかりです(^^)
Commented by 村長 at 2010-02-07 20:30 x
またまたナイスショットですね! 象さんの目がとても優しそうで、ほのぼのします。今まで行ったリストに北京動物園が入ってるあたり、小白さんらしいなぁと思いました♪
Commented by ryonouske at 2010-02-07 23:15
こんばんは^^

ゾウたちどんな会話してるのかな??
とっても和やかな雰囲気が伝わってきますね^^

浜松の動物園も以前出かけたことがあります^^
ライオンもトラも檻ながくって開放的でのびのびしている
イメージがあります。
昨年は出かけるタイミングを逃してしまったので今年は
ぜひとも出かけたい場所のひとつです☆
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-09 19:26
○村長さん、こんにちは!
よこはまスーラシアの象さん、入り口に入ってする♪
どうぶつえんに入っていきなりテンションがっちゃうし、子供の頃を思い出しちゃいます!!

北京ど動物園に行ったのは87年の夏。
パンダちゃんが泥まみれになりながら楽しそうにタイヤのブランコや
滑り台で遊んでいたのをよく覚えています♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-02-09 19:34
○ryonouskeさん、こんにちわ!
ryonouskeさんって今までいかれたことのある動物園をあげたらどれくらいになるんだろう!?
って思います(^^)

浜松動物園、そうそう、柵も少なく開放的で広大などうぶつえんなんです~。
車だと浜松西インター出て5分ほど。
新幹線でも都心から二時間ほどです。

浜松動物園、ぜひryonouskeさんのブログで紹介していただきたいです!
そしたらきっと入場者数、倍増しちゃいますネ(^0^)
Commented by tubomim at 2010-03-07 20:17
ただいま家の象たちの聞きました「動物園といったらまず何を思い出しますか?」
大象「パンダ!」
小象「象さん!」
私[...]毎日動物園にいるみたいのもの。
Commented by baijinghy0527 at 2010-03-07 20:53
○つぼみさん、こんばんわ!
つぼみさん一家のお好みの動物さん、
やっぱり大象さんはパンダちゃん、
小象くんは象さんなんですね!

今度、上野動物園に中国からパンダちゃんが贈られてくるそうです。
パンダちゃんは中日友誼のシンボルですネ♪
数十年ぶりに上野動物園に行こうっと♪