大鷲(オオワシ)

いつも同じ場所に留っている大鷲くん。キリリ!!
c0073377_0192787.jpg
戦闘機のF-15イーグルを彷彿させるような~ 「空の覇者」って感じ!
実に強そうであります!!

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-01-18 23:50 | どうぶつえん | Comments(4)
Commented by puripuri at 2010-01-19 09:51 x
おはようございます。
前記事も見て来ました。 精悍な顔ですね~ 見返り大鷲くん(●^o^●)
ズーラシアがオープンした時に行ったきりなんですよ。あの時は人・人・人で
入場制限をしているから入れないと放送が。でも、中山駅から歩いて山を越えて
行ってるんですから諦めません。ひたすら並んで順を待っていたんですよ。
今は当時と比べると随分と変わったでしょうね、、行こうかな? 中山迄便利になったもの。
Commented by yasusan-36 at 2010-01-19 11:09
お〜、オオワシだぁ、、、。
翼を広げると2メートル40センチあるそうで、ほんと空の王者ですね。
知床に行った時、オオワシよりひとまわり小さい『オジロワシ』を生(笑)で見ましたが、感動でした〜、、、、。^^

この羽、一本欲しいなぁ。^^

羽と言えば弓矢の矢の羽はオオタカが多いそうですよ。
色が綺麗なので。
お腹周りや首周り、足周りは御覧の通りフッサフサで、
背中から尾っぽ、翼の先端に掛けてはカッチカチ、パッチパチの羽が生えてますのよ。^^
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-21 23:19
○puripuriさん、こんにちは!
中山駅から「徒歩」だとだいぶありますね、坂も大変だったのではないでしょうか(^^;

ズーラシアの駐車場は他県ナンバーの車もたくさん見かけて今も人気の動物園です!
今はさすがに入場制限までは無いですが。平日は空いているんじゃないかしら。

春から夏は園内のトロピカルな植物も観賞できますね。
開園当時に比べると動物も増えたし、ずっと奥の方まで拡張してますし
久しぶりにお出かけになると、きっと楽しめると思います!(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-21 23:21
○yasusanさん、こんにちは!
北海道で野生のオジロワシ、みれたんですね、すごいですね。
航空自衛隊のF-4ファントムで、尾翼にオジロワシをモチーフにしたデザインの飛行隊があって
人気あるんですよー。
この白ノリブログでも何度か登場してますが(^^;
今は茨城の百里をベースにしている飛行隊ですが、発足当時は千歳をベースにしていたので
オジロワシのデザインになったとかで。

と、また戦闘機ネタになってしまいました(^^;