まだまだ寅年万歳!!

ズーラシアでも「スマトラトラ」が人気者です。
c0073377_18545926.jpg
今年は寅年という事もあって「虎」目当てのお客さんも沢山、沢山。
この日は虎さんがうろうろ、二頭で向かい合って「がおー」ってしてました。

正月が終わったと思ったらもう旧正月が近づいてきました~
この写真、中国伝統の蘇州刺繍柄にして欲しいな(笑)

[PR]
by baijinghy0527 | 2010-01-16 23:00 | どうぶつえん | Comments(10)
Commented by why at 2010-01-17 18:58 x
うわ、すごい迫力ですね。この色の出し方、リアリティーが満ち溢れて最高です。こんな感じの置き物やクッションありそうですね。
スマトラトラって、読みづらくて噛みそう。こういう時こそ、日本人の得意な端折り方でスマトラと読みたいですね。ふふ。
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-17 20:03
○whyさん、こんにちは!!
ちょっとコントラスト強めに、虎の強さを表現してみました!
鏡みたいに、二頭の虎が「がおー!」です!
お互い耳がヘリコプターみたいだけど(爆)

スマトラでトラウマになったトラとウマとスマトラトラ!<早口言葉もどき。
今時の若い子、確かに「スマトラ」で済みそうですネ(^^)
Commented by ryonouske at 2010-01-17 23:40
こんばんは^^
babyが待ち遠しいのに~。。。なかなか険悪な感じですよね。

多摩のトラカップルは年末に交尾がみられ
GWあたりにはbaby誕生の確立が高いそうですよ~(^^)
ズーラシアのスマトラもいつか可愛いbabyがみれるといいですよね!
Commented by zizi at 2010-01-18 08:11 x
すご~い、迫力~~♪
とらさんの「がぉおおおーーっっ!!」って声、怖いんだけど何度でも聞きたくなっちゃう。。。
すんごい響きがします。
それが聞こえてきそうです。
Commented by chinahouse at 2010-01-18 08:57
さすが小白さんの写真です。
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-18 23:42
○ryonouskeさん、こんにちは!
二週連続でズーラシアに行ってきちゃいました(爆)
先週は見れたレッサーくんが今週は空ぶったり、
先週は空ぶったスマトラトラが今週は撮れたり、
いやはや、これはもう、こまめに動物園へ通う楽しみができました!

やっぱり赤ちゃん誕生は本当に明るいニュースですね。
多摩動物園、20年くらい前にいったっけなぁ。
多摩動物園、暖かくなった頃行こうっと♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-18 23:47
○zizi さん、こんにちは!
僕も自分で写真アップしときながら、「ぱっ」とトップページが出てくると
「怖っ~」って思ちゃいました(^^;

トラの牙、怖いですネ~ 
でも素敵、甘噛みされてみたい(爆)
NAOちゃんの甘噛みとはかなり違いそうです(更汗)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-18 23:50
○千恵さん、こんにちは!
不敢当!不敢当!

よこはまズーラシアに行かれた事はありますか?(^^)
横浜線の中山駅からバスが出ていて、入場料も安いし、
とっても楽しめますヨ。

地面も普通のアスファルトよりフワフワしていて歩いていて気持ちいいです♪
Commented by yasusan-36 at 2010-01-19 11:15
すげ〜なぁ。
こんなのも見れるの?。ズーラシア恐るべし。
上野動物園なんかみんな寝てるし。。。
こうやって見ると、野生の動物は、カッコイイのは格好良く、カワイイのはカワイく、ほんと見てて素晴らしい。
一番カッコ悪いのは人間だなぁ、なんて思っちゃう。
(この牙一本欲しいな。^^;)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-21 23:20
○yasusanさん、こんにちは!
今年の年賀状みたいな絵柄が撮れました(^^;
動物園にいくと意外と「猛獣」って昼間は寝てる時が多いですね。
強いから余裕なのかなぁ。ネコみたいです(笑)

この写真だと、ネコパンチならず、トラパンチが飛びそうな・・・。
こんな牙で「がぶりっ!」って噛まれちゃったら(恐!)