ぼく、レッサーパンダくん。

どうぶつえんの人気者、レッサーパンダくん~
c0073377_845559.jpg
やっぱり可愛いね~

夜行性のレッサーパンくん、ズーラシアには沢山いますが、ガイドさんの話だとこうして昼間見れるのは珍しいそうで。
この子だけが表で出て木に登ったり笹の葉をむしゃむしゃ食べたりしていました。





c0073377_1838473.jpg
笹の葉ぺろぺろ。
c0073377_121730.jpg
笹の葉むしゃむしゃ。
c0073377_1211861.jpg
えぃ、えぃ、押してみる。
c0073377_1212986.jpg
ぼくはこうして明日も強く生きていくのだ!
BGM:母をたずねて三千里のテーマ。
[PR]
by baijinghy0527 | 2010-01-11 12:00 | どうぶつえん | Comments(20)
Commented by yasusan-36 at 2010-01-11 16:39
♪さあ出発だ、いま日が昇る♬
キリリッ。

動物園。めずらしい〜。^^

ぬほほカワイイじゃなかとぉ。^^
レッサーパンダって実物見た事無いです。
ズーラシア行ってみたいなぁ。
ちょっと遠いんだよなぁ。
次は誰が出てくんのカナ?。
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-11 17:12
○yasusanこんちわー!
♪希望の光 両手につかみ~♬

レッサーパンダちゃんを生まれて初めて見たのは小学生の頃、上野動物園でなんだよね、これが。
小白のおかんに連れられて東京に来たついでに、ジャイアントパンダを見に上野動物園に行ったら、
たまたまその日はジャイアントパンダの非公開日で(T0T)

んで、おかんに
「ほら、これもパンダだよ、見れてよかったね~」
となだめられたのを鮮明に覚えております。
なんとなく納得したような、しなかったような当時の小白ちゃん(笑)

次は、、、いろいろ撮ったんだけど、初めてのどうぶつ写真、
撮影ポイントとか勝手がわからずお恥ずかしくて(^^;;;

ぼちぼちアップしていきます(たぶん(笑))
Commented by ryonouske at 2010-01-11 21:15
こんばんは^^

ズーラシアのレッサーパンダはなかなか姿をみせてくれなくって
遭遇&撮影共にヒット率が低い場所なのですよ~。。。

ララちゃんは美形でとってもキュートな子ですね(^^)
目元がとてもやさしい感じがします♪
Commented by danmeiaomi at 2010-01-12 08:11
小白,新年好!
很久不见了,很是怀念在这个博客的时光呢
一直在中文的博客里写着自己的心情。
这里我还会回来的,还请多关照阿
Commented by pake at 2010-01-12 17:50 x
ズーラシア!懐かしい!
子供がまだ小さい頃、オカピ見に行ったよ!

私は動物園といえば、実家の近所の動物園、
中学校帰りに塀を乗り越えてよく行ったよ(大爆)
Commented by tara-ex at 2010-01-12 23:39
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
レッサーパンダ、かわいいなぁ。写真、上手に撮れていますね。その可愛さが存分に伝わってきます。
動物園に行くと癒されますよね。やっぱり動物はいい。
Commented by oukyoku at 2010-01-13 00:45
あっ、この小熊猫はかわいい(^▽^)

去年、北京出張の時、北京動物園にもレッサーパンダを見ました。
その時、隣のお嬢さんは、「ほら~、アライグマがいた。」と言いました。アライグマと、顔が少し似てるよね、へへ;
Commented by atsuko at 2010-01-13 00:46 x
す・すごぉい☆ピントしっかり、しかもカワイイ~^^♪♪♪
ryonouskeさんが"遭遇&撮影共にヒット率が低い場所"とおっしゃってるところですから難易度高いでしょうね。

↓のオラウーたんたんもピンクのカップがなんかカワイイー☆
素敵な写真で嬉しくなりました!ありがとうございます!
Commented by 村長 at 2010-01-13 07:58 x
レッサーくん、こんなまじまじ見たのはじめてかもー。
犬とも狸ともアライグマともつかぬ不思議な顔してますね〜。
えぃえぃ、と押す後ろ姿が何とも愛らしいなぁ♪
「がんばれよ〜」と背中をポンポン叩いてあげたい^^
ちなみにここも昔、仕事でお世話になったことが。
でも、写真を見たら久々に(遊びに)行きたくなりました。
Commented by うみ at 2010-01-14 14:31 x
お久しぶり~
うちの父が入院した時 ちょうどパンダが来日して初公開
見舞いに行って 大島へ帰る前に上野動物園に連れていってもらう約束はしてたが
行列で絶対見れないからダメと言われ
公開前日に上野へ行った・・・
あんまり覚えてないけど 多分前日は泊ったいとこの家で大泣きしたに違いない
パンダを見るたび思い出すゎ(笑)
Commented by haru at 2010-01-15 21:02 x
えーー、笹の葉を食べるんですね。同じくパンダだから?なーんてバカな疑問ですが。

写真がほんとにきれい!
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:07
○ryonouskeさん、こんにちは!
ズーラシアって、自然の生態に近いコンセプトで作られてて
他の動物園に比べると動物が隠れやすい(見えにくい)ですよネ。

この日はレッサーパンダちゃんが見れてラッキーでした♪
さすがryonouskeさん、写真を見てやっぱり名前がわかるんですね!!
ララちゃんっていうんですね、 女の子なんですね(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:08
○danmei 新年好!好久没见!
谢谢你在这里给我留言,我非常高兴!
希望我们在这里与你的Blog上高高兴兴的聊天!
今年也请多关照!(^0^)/
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:14
○pake、こんにちは!
この日はズーラシアまでワタシは歩いて、息子は自転車で行きましたぁ。
車だと駐車場大渋滞なのよね。

この日は、冬で寒くて、オカピーはガラスの宿舎内で一頭だけの展示で、
写真撮ったけどNGであります(苦笑)

>中学校帰りに塀を乗り越えてよく行ったよ(大爆)

猛爆!
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:17
○tara-exさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!
動物園にどうぶつ写真を撮ろう!と思って初めて行きました。
動物っていろんな表情やしぐさをしてて改めて奥が深いなぁ、
て思いました。
今まで戦闘機とかの写真を撮るのとは勝手が違って
「あわわ。。。」言いながら楽しんできました(^0^)/
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:21
○xuXu、こんにちは!
そっか、パンダは「熊猫」でレッサーパンダは「小熊猫」ネ。

レッサーパンダとアライグマと似てる似てる~
今度アライグマのいる動物園でアライグマをしっかり撮ってこようっと。

ちなみにワタシも北京動物園に行った事あります!
87年の短期留学の時。
パンダが泥ん子になって遊んでいるのが微笑ましくて印象に残っています(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:25
○atsukoさん、こんにちは!
ピンボケ写真も山ほどありまして(大汗)
実際初めて動物園で写真をとってみたわけだけど、動物の柔らかさを撮るのって難しかったですー。
それに動物ってじっとしていなくて動きが読めないし。
こっちがじっと粘って粘って撮った写真でした~♪

どうぶつ園めぐり、はまりそうです♪
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:30
○村長さん、こんにちは!
レッサーパンダちゃん、今回のお目当てでした~。
つぶらな瞳と、きりっとした眉毛が可愛いくて。
あと、耳毛(笑)が長いところとか。

動物園でお仕事?なんだろう。
パンフレットの中文訳とかカナ~
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:34
○うみちゃん、お久しぶり~
ボクらの世代はまさにパンダブームだったもんね。
羽田空港にパンダが初来日した時のTVの実況生中継(黒柳哲子さんがレポーター)、
実に鮮明に覚えてるわ。

みんなパンダのTシャツとか縫いぐるみ持ってて。文房具もパンダ一色。
懐かしいネ(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-16 17:37
○haruちゃん、こんにちは!
レッサーパンダくん、やぱりパンダの仲間なんですねー。
両手で器用に笹の葉を持って、美味しそうに食べていました♪

写真、綺麗って言っていただいて、また楽しくなってきました。
謝謝!