今年は見納め NAF厚木。

うずうずしちゃって、結局今年最後の厚木飛行場に行ってきました~
c0073377_1639179.jpg
年末年始は飛行自粛で戦闘機はもう飛ばないカナ~と思ってたら、午前中一機だけあがりました。
F/A18スーパーホーネット、VFA-102 ダイヤモンドバックスのNF104。
こうして見ると首が長いネ、「鵜」みたい。




今年は何回厚木エンドに通ったカナ~?
c0073377_8244154.jpg
10:40に上がって、きっかり1時間20分後の12:00に帰投。
ゆっくりゆっくりストレートインで着陸しました。
今年の〆に一機でも撮れてよかった、よかった。
c0073377_1624991.jpg
今日で今年は見納めの厚木飛行場でした♪

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-28 14:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by ami at 2009-12-29 10:07 x
確かに首が長いですよね。。
ロッキードF104をリメイクしたらこうなるのかな?
F18のエアーインテークからノズルに距離意外と短くて
ノズル自体も小さいですよね。 
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-29 15:58
○amiさん、こんにちは。
そそ、F18って同世代の戦闘機の中でもかなりコンパクトに作られてるんですよね~。
陸上機と違って艦載機は限られたスペースである空母の甲板や格納庫で運用するのに合理的に設計された結果カナと。
そこが艦載機のカッコいい所♪