チョコエッグに色を塗っちゃおう!~FANTOMⅡ編~

チョコエッグ、ダブったら彩色して自分だけのVerを作っちゃおう!
今回は戦闘機マニアの中でもダントツの人気を持つF4ファントム編!

c0073377_1633427.jpg
↑尾翼の尾白鷲で有名な那覇302部隊 F4EJ Ver.

c0073377_1634975.jpg
↑最近は震災地の被害状況の調査で活躍中の百里501部隊 RF4E Ver .

c0073377_164272.jpg
↑いかにもアメリカンカラー US空軍 Thunder Birds Ver .

c0073377_1641537.jpg
↑世界最高のアクロチーム US海軍 BlueAngels Ver .


※アクロチーム=アクロバットチームの略、ここでは曲技飛行隊の事。こうしてみると同じ筐体でも彩色で全然印象が変わりますね!
[PR]
by baijinghy0527 | 2005-04-01 01:18 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by ami at 2005-04-02 00:05 x
お久しぶりです。amiです。 覚えていますか?
(□。□-) フムフム F4ファントムⅡですな、、昔よくプラモで作ったなあ。
ファントム無頼とかエリア88とか、、懐かしい。。
F5もいいなあ、、風間 真ってかあ。。。
Commented by 小白@元プラモ少年 at 2005-04-02 01:25 x
お懐かしいですねー、amiさん、心の中でお待ちしてましたよー。その後、中国語学習の方は如何ですかぁ? 
最近は台湾のイケ面アイドルグループ「F4」がやたら話題になってますが、やっぱし、僕らの世代的には「F4」といえばファントム無頼とかエリア88でビンゴですねー。 どんどん遊びに来てくださいまし!
Commented by 桑野 at 2005-04-02 23:37 x
今晩は~。前回はついタカシで書きこんでしまいましたが。
あちこちいってると混乱しちゃいますね。やっはりファントムはカッコイイ!!普通に自衛隊仕様が一番好きと書くと、小白さんの腕の奮いようがありませんかね(^_^;)
新谷かおるさんの漫画、私も見てました。エリア(パパ)と仲間うちで
呼んでましたね(^^ゞ
ないと
Commented by 小白@凝り性 at 2005-04-03 09:35 x
桑野さん=タカシさんですよね、再びようこそ~♪実は自衛隊版だけにはスジにエッジング処理や汚れ処理をしていて、塗装に時間も手間も一番かけててお気に入りです♪
本物のBlueAngelsは鏡みたいになるまで徹底的にピカピカに磨かれてますよね。このチョコエッグでも何度もクリアラッカーを重ね塗りしたんだけど玩具っぽくなっちゃいました(笑)。

たまたま「88」は中国語の発音ではそのまんま「パパ」ですな(笑)。DVD借りてきてみようかな~
Commented by あっきー at 2005-04-06 20:53 x
ここでは初めてお目にかかります~。m(_ _)m
さて早速の飛行機ネタです。去年百里航空祭にThunderBirdsが来ていたのはご存じの通り。実は私、始発に乗って上野から百里基地最寄りのJR石岡駅まで行ったのですが、百里基地まで行く道が大渋滞で。バスに乗ってもThunderBirds展示飛行の時間に間に合わないという事で、結局その日はJR石岡駅から引き返してきちゃいました。(汗) ThunderBirds見たかったんだけどな~、と思って泣く泣く後でWEBの航空祭レポート見たら、悪天候でThunderBirdsの展示飛行は中止になり、展示飛行の時間に三沢ベースに飛び立ってしまったとの事でした。もし基地まで辿り着いていたら後悔していたかも知れません。(^_^;
という訳で、一生に一度でいいから USNV Blue Angels と USAF Thunder Birds は見ておきたいなぁと思っております。そういや、Blue Impulse も生では一度しか見たこと無いかも。入間で一回だけ。小白さんは浜松で何回も見た?
ちなみに私の父親は小牧基地でBlueAngelsを見た事あるらしい。かなり悔しい。(笑)
Commented by 小白@好き好き航空際 at 2005-04-07 13:06 x
あっきー兄さんお待ちしておりました(大喜) 百里までThunderBirds追っかけにいったんですか!!気合はいってますね~、でも百里の展示飛行も中止になってたのは知らなかったっす(汗)。 渋滞で引き返したってのも残念というか、なにがなんだか訳分からなかったことでしょぅ(大汗)

僕は、去年の浜松基地でのThunderBirdsを、帰省方々親父と見に行くのを半年前からずっと楽しみにしてたんだけど、こちらも雨天で中止でした。なんか、ついてないっすね、、、当日朝、浜松は雨との情報が実家から入り、地上展示だけでも見にいきたかったけど、ギリギリまで悩んでだけどあきらめたっす(泣)。

>ちなみに私の父親は小牧基地でBlueAngelsを見た事あるらしい。
ウチの親父もBlueAngelsを見た事あるって自慢してる(悔しいtoo)。BlueAngelsの来日は多分過去一度じゃない??もしかして、あっきーパパと小白パパは、肩並べてみてたのカモ(笑)

この手のアクロネタや航空自衛隊のBlueimpulsネタはつきません(笑)、スレッド変えて熱く語りましょう(笑)
また来てね~♪