さすがに師走はギュウギュウで。

大空に吸い込まれるがごとく飛び立つ飛行機、こないだ厚木飛行場にて撮影~
c0073377_22194777.jpg
この所、皆さんもギュウギュウのようにお察ししますぅ。
ワタシも仕事で難しいテーマの論文の締め切りに追われてるぅ。
現実逃避でブログ更新しようっと。




この数日あった事とか、近況とか。

・帰宅したらアンパンの食い散らかしの跡が。NAOが下痢してた。犯人はNAOだ、でも元気だ。

・○○屋の牛丼をお持ち帰りで食べてて「美味いなあ!」と言ったら、Daiちゃんが
「お父さんの作る牛丼の方がずっと美味いよ」
と真顔で言ってくれた(嬉涙)

・仕事の帰り道、横浜駅構内をトボトボ下を向いて歩いてた。
ちょっと顔を上げたら、旧友にバッタリ会った!!
お互い用事があったんで5分程立ち話して笑顔でわかれた。
下を向いて歩くより、前を向いて歩くといい事があるのだ。

・今度の土曜日、横須賀基地で原子力空母「ジョージ・ワシントン」の一般公開があるのだ。
今年は野暮用があって行けないけど、まあよし(↓)
http://www.cocoyoko.net/base/index.html

・DaiとYouが「今日の昼間、戦闘機の爆音が何度か聞こえたヨ」と言ってた。
ワタシも19:30頃、バスを待ってたら上空で厚木方面に向かう戦闘機の爆音が聞こえた。
きっとこれが噂の米空軍アラスカ基地のF-16部隊と米海軍CVW5の合同演習なんだろう。

まだまだいろいろあったけどギュウギュウ~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-12-03 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(10)
Commented by yasusan-36 at 2009-12-04 13:55
500円も出せばいいお肉買えますからねぇ。
牛丼屋で使うなら自分でもっと安く美味しく作れるので、最近は行ってません。
Daiちゃんもそこに気付いてるんですよ、きっと。^^

しかし、なんで12月って忙しいんでしょうね?。
家で仕事しててもやっぱり忙しいんです、、、、。^^;
あまり関係ない人は家でじっとしてて欲しいんですけど、、、、。
小白ファミリーはインフルエンザや風邪大丈夫ですか?。

Commented by chinahouse at 2009-12-04 14:10
こんにちは!千恵です。お忙しそうですね。年末になり、何かが忙しくなりますね。私も仕事から逃げたいぐらいですが、後もうすこしです。
小白さんも論文がんばってくださいね。
Commented by pake at 2009-12-04 15:00 x
私は、「大丈夫よぉ」と自分から予定を入れといて
今になってほかの用事を思い出しました。
スケジュール見てみて、この日までにあれ、ここからこれ…と、
うん、頑張ればなんとかなる程度なので、頑張ろう。
今までのんびりと過ごしてきたので、ちょっと追いつけてないかも。
…てなわけで、気分転換しに来ました~(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-05 08:31
○yasusanさん、おはようございます!
そういえば牛肉も昔(子供の頃)は庶民にとってすごく高かったよね。
スキヤキも子供の頃は豚肉だったし(爆)
まあ、そんな昭和40年代でした、話それちゃったけど(笑)

あと三週間で冬休み突入と思うと、ホントあっという間にすぎそうね。
おかげさまでウチはみんな体元気です(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-05 08:34
○千恵さん、おはようございます!
千恵さんもお仕事かかえてお忙しそうですね。コメントありがとうございます。気晴らしにまた白ノリブログを覗いてみてくださいネ(^^)
論文はまだ漠然と目次しかできなくて、締め切りに追われる作家や漫画家の心境です(^^;
まあ、仕事でも何でも、追い込まれたらすごい勢いでやり出す性分なので(笑)、開き直ってもう少しじっとしてます(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-05 08:38
○pake、おはようさんです!
pake、スケジュール管理とか手際よさそうだよね(^^)
だって、あれだけいろんな所飛び回って、もちろん何かおきたら臨機応変に対応したりして。
仕事ではその連続で切り抜けるのが得意なんだけど、なかなか今回の論文はねぇ。。。ネタが思い浮かばなくって。

といいつつ、またいつでも気晴らしにふらっと白ノリの来てくださいまし!
Commented by ja520k at 2009-12-05 20:54
こんばんは^^
我が家のわんちゃんも、アンパンはまだしもティッシュを食べてしまう困ったちゃんです...

関東も随分寒くなりましたね。寒いときは家で暖まっていたいですが、冬らしい青々とした空を背景に写真を撮りたいですね^^
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-06 09:16
○ja520kさん、おはようございます!
お家でわんちゃんと暮らしているんですネ(^^)
紙を食べちゃうってのはヤギさん位かと思ってたけど、わんちゃんも食べちゃうんですね。ティッシュ箱からひっぱりだいちゃうのかなー。

うん、この季節、晴れた日は空気も澄んで空の撮影にはもってこいですね♪
Commented by ryonouske at 2009-12-08 00:05
こんばんは^^
論文??わっ。。。すごいな。。。
私は文章を書くのが苦手なので尊敬のまなざしです^^

仕事中に音がすごくて電話が聞き取れません~。。。
時折ですが。。^^;
さては合同練習だったワケね??
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-08 08:00
○ryonouskeさん、おはようございます!
論文のほうは、ようやくイメージの中で、目次的なものができたとこです(爆) 
とりあえずギリギリに追い込まれるとすごい集中力で書き上げれると信じて・・・。

合同演習の騒音かはっきりわからないけど(汗)
その後、続いて、今、厚木の常駐部隊の旧型戦闘機から新型の戦闘機へ交代もやってて、しばらくにぎやかなはずですわ。

仕事中にあの爆音が鳴ると電話はたまりませんね・・・。