入間航空祭2009. ~Blue Impuls デモ後編~

世界で一番大きなハート♪
c0073377_1818129.jpg
バーティカル・キューピット~
ブルーインパルスから愛のプレゼント♪




c0073377_18182859.jpg
(↑)レターエイトの入り、こんな画を撮りたかったのデス♪
c0073377_18183947.jpg
(↑)フォー・シップ・インバート。四機が背面で通過します♪
c0073377_18185063.jpg
(↑)ワイド・テュー・デルタループ! 背後から突然現れるブルー、カックイイー♪
c0073377_18191049.jpg
(↑)そのまま密集体系になって滑走路上空をパス。 六機編隊、見ごたえあります!
c0073377_18323751.jpg
(↑)タッグ・クロス。五番機、六番機によるクロス技。 タイミングは満足、ピン甘はご愛嬌♪
c0073377_18192216.jpg
(↑)スタークロス。アメリカでフライトした時、星条旗の象徴「☆印」、アメリカンギャラリーに大受けした大技!
c0073377_18194045.jpg
(↑)ローリング・コンバット・ピッチ。
ブルー伝統のこの美しい着陸姿勢を見るとハチロクブルー時代いつも見ていた故郷の空を思い出します。
c0073377_18195639.jpg
(↑)コーク・スクリュー。背面で飛ぶ五番機の周りを六番機がぐるぐる廻ります。芸術点、技術点ともに10点満点!

今年の入間は最高のコンディション、パイロットさんの気合もビシビシ伝わるデモでした!
優雅で余裕しゃくしゃくに見えるけど、先日のTVインタビューでパイロットさんは
「(飛行中は)力入ってます」っておっしゃっていました。

ブルーインパルスを体感したDai&Youも大喜び!の一日でした。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-11-08 18:00 | 飛行機と大空 | Comments(12)
Commented by しゃお at 2009-11-08 20:39 x
あら!これ素敵ですね。
パイロットもこれ作る為に練習するのかしら??
Commented by zxt7867 at 2009-11-08 20:45
今日ですか?見たかった(ため息)
うちは、ずっと科学館の中に引きこもりでした。
こんなに素晴らしいショウを見そびれて、本当に残念でした。
Commented by yasusan-36 at 2009-11-09 13:25
特にタッグクロスのショット、鳥肌もんですね。(肌ブツブツ。^^)

ブルーインパルスはテレビでしか見た事無いですが、
こんなド迫力だったなんて知りませんでした。^^;
これじゃ撮影に力入りますよね〜〜〜〜!。
小白さんの腕に脱帽です。
撮影に夢中になりすぎて、ちゃんと演技を楽しめたか気になります。^^
Commented by pake at 2009-11-09 16:47 x
さすが!
私は岐阜基地では早々に写真撮るの諦めたわ(^_^;)

快晴の空に縦横無尽に飛び回るブルー
本当にかっこいいよね!
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-09 23:02
○しゃおさん、このビックなハート、素敵でしょ♪ 
ちゃんとキューピットの矢が刺さってるし♪♪♪

このハートは勿論だけど、パイロットさんたち、日々汗びっしょりになりながら練習に練習を重ねているんですって!

ビデオに撮って、カンマ数秒の遅れなんかも修正しながら完成させていくそうですよ(@o@)
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-09 23:05
○sharronさん、この写真は11月3日、文化の日に埼玉県入間市にある航空自衛隊入間基地の恒例イベントで撮ったものです(^^;
なかなか編集が追いつかなくて(^^;;;;

次に関東圏でブルーインパルスが見れる時はしばらく先になると思いますが、
その時はお知らせしますネ(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-09 23:22
○yasusanさん、こんばんわ!鳥肌、恐れ入ります(^^ゞ
ブルーインパルスの方は写真撮りながらでも十分楽しめました!
が、
帰り道の出口渋滞や、トイレ行列や、子供達とはぐれないか、とか、そっちの方が気になって仕方ない
人間航空祭でした(笑)

こうして自分が好きなブルーを見ていただいてブルーのファンが増えたらいいな、
って思いながら写真を撮っているとまた楽しいものです。
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-09 23:26
○pake、不敢、不敢、恐れ入りやす、、、
ブルーインパルスはコンデジや写メにも優しいアクロチームなんだよね、これが。
スモークの軌跡、pakeも綺麗に撮れていて、なによりワクワク感が伝わってるよねー♪

ブルー、本当にカッコいい。
小学生の頃ブルーのパイロットになりたかったんだよなあ(^^)
Commented by haru at 2009-11-10 14:18 x
すごくきれいなお空ですね。
雲一つないからハートもくっきり!

いつも写真が美しすぎて息を呑んでしまいます。
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-10 19:59
○haruちゃん、こんにちわ!
もう肌寒い晩秋の日、でしたが、ほんのり日焼けするような青空でした!

今シーズン、九州ではまだ航空祭が二つ残っています。

ひとつは福岡の築城基地祭(11/29)
http://www.mod.go.jp/asdf/tsuiki/

もうひとつは僕も絶対一度は行きたい宮崎の新田原基地祭!!(12/6)http://www.mod.go.jp/asdf/nyutabaru/

写真お褒めいただいてありがとうございます。
一度生でごらんになれるといいですネ(^^)
Commented by ryonouske at 2009-11-10 21:49
すご~い。。。
ハートに矢がささってる☆
青空をバックに絵になります^^

操縦するにはかなりの視力がないと難しいのでしようね!
Commented by baijinghy0527 at 2009-11-10 21:57
○ryonouskeさん、こんばんわ!
お忙しい中、カキコありがとうございます!

そうです、ちゃーんとキューピットの矢がささってます!
この辺が日本人の芸の細かさですわ~

視力(@@)は勿論、知力、体力、判断力、コミュニケーション能力、、、すべてにおいて
航空自衛隊のトップパイロット、ブルーインパルスの演技、魅せられます~♪