人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミ★HAPPY HALLOWEEN★彡 

お菓子くれないといたずらしちゃうゾ~
ミ★HAPPY  HALLOWEEN★彡 _c0073377_1355651.jpg
日本にもハロウインがじわじわ浸透してきたかな

ハロウインの由来とかぜんぜんわかっていないけど、
ペルー&日本のハーフのお友達に教わって
カボチャのおばけ作ってみました~

ミ★HAPPY  HALLOWEEN★彡 _c0073377_6284296.jpg
(↑)材料はカボチャ一個だけ。
橙色より、まだら模様位のがイイ感じらしいヨ



ミ★HAPPY  HALLOWEEN★彡 _c0073377_6285315.jpg
(↑)マジックで顔を書いたあと、ゆっくり果物ナイフでくり貫きます。
よく見ると、口の中にまだ種がありますぅ~

ミ★HAPPY  HALLOWEEN★彡 _c0073377_629472.jpg
(↑)最後に頭をカットしてスプーンで中身をくり抜きます。
先に中身をくり抜くと、目や鼻、口をカットする時、
崩れちゃうので順番に注意!


初めて作ったんだけど一時間ちょっとでできちゃったかな。
自分だけのオリジナルカボチャ、作りはじめたら結構夢中になっちゃって楽しい♪
笑った顔や怒った顔におどけた顔、いろんな顔ができたら面白いね。

みんなもお一つ作ってみたらどうでしょう!?

by baijinghy0527 | 2009-10-28 23:00 | 家族