エア・フェスタ浜松2009 F-15イーグル機動飛行編

去年の「ゆる航過飛行」とは打って変わってドッ派手にやってくれました、F-15イーグルの機動飛行!
c0073377_6403763.jpg
今年は小松基地(石川県)から第303飛行隊の応援。
小松のイーグル部隊の機動飛行といえば空自のF-15部隊の中でも実に完成度が高く、
また進化しつづけているメニューでファンの憧れ。
そのメニューを若干浜松バージョンにアレンジしてのデモでした。





小松基地から二機で飛来、約20分間ほどの機動飛行です!
c0073377_6543141.jpg
F-15の機動飛行を見るのは実は初めて。二機が交互に、また編隊で縦横無尽に基地上空を飛び抜けます!
c0073377_942276.jpg
重低音が地面に轟く爆音!まさにラウドネス状態!
c0073377_20574378.jpg
c0073377_6544791.jpg
普段は小松まで遠征しないと見れないデモの一部を見れて得しちゃった気分!!でしたっ。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-20 07:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2009-10-20 13:41
うわぁ!すっげぇええ=!
素人の僕にもシュバガバガババババ=ン ガゴゴゴゴゴオオオ===
って爆音が聞こえてきます。

あ、
僕が一番でごめんね。^^;

ここまで来たら、あとは500ミリ位の望遠買ってコックピット撮るしか無い!
なんちって、、、
あずきちくんに怒られちゃう、、、、^^;

しかし、惚れ惚れするカタチと色ですねぇ。
間近で見れて羨ましいです。^^
Commented by おとー at 2009-10-21 00:17 x
こんばんは!
イーグルの機動飛行見ごたえあるでしょう!
実はコイツを見たくって小松へ行く予定を密かに立てております(^^)
このイーグルドライバーは元ブルーのパイロットさんがいらしたとか。
だから見せ所をしっかり作ってくれたんじゃないでしょうかネ。
よく撮れてますね~。なかなか背中って撮れないんですよ~(^^)

Commented by baijinghy0527 at 2009-10-23 19:39
○yasusanさん、こんにチワワ!
やっぱり実際に見ると、お腹にも響くラウドネスサウンド、たまんないです!

レンズの方は、もう少しEOS KISSになれてからカナ~。
EOS KISSを使いこなせるようになって、次のステップ!みたいな(笑)
将来はF1ドライバーを目指しながら普通車を乗りこなせるようになるよう日々是精進中です!

この「ロービジ」の惚れ惚れとは「通!」です!
だいたい、(僕も)ハイビジ塗装に眼が行っちゃうんだけど、yasusanさんの視点は「違いのわかる男」ならでは、です!

ロービジって、ロー ビジアビリティーっていって、地味というか、徹底的に研究されて、細かいマークまで日本の空色に溶け込んで見えにくくした塗装なんです。「通」ですなぁ~
Commented by baijinghy0527 at 2009-10-23 19:48
○おとーさん、こんにちわ!
背中が撮れるのは航空祭ならでは、ですねー。
背中見えるときは旋回して遠くにいる時か、近くを高速パスするときですかな。今回、たまたまファインダーに収まりました!

二機のF系のデモはなかなか見れないですよね。二機のデモは非常に間合いがよくて、あっという間の20分間。小松、いいなあ~

ブルーのOBさんが飛んでたんですねー。なんだか、こういう話きくと胸がキュン!ってなっちゃいます!!
Commented by 透流 at 2009-10-23 21:46 x
こんばんは!
F-15、良いですねぇ~。
A/Bがくっきり!!ベイパーもすごいですね。
予行でもベイパー見れました。
最近はイーグルも良いな…なんて思ってます。
どこが良い…とかよくわかってないんですが
たぶんフォルムに惹かれてるんでしょうね、今のところ。
いつか間近でF-15の機動飛行を見てみたいです。
Commented by baijinghy0527 at 2009-10-23 22:27
○透流さん、こんばんわ!
浜松に轟くジュウゴの雰囲気、味わっていただけましたか?
A/Bとベイパー、写真撮ったあとでまじまじみてたら良い感じのがあったので「うほうほ」いいながらUPしちゃいました!!

僕も機会があればジュウゴの機動を小松や新田春でみたですわー。
今年の浜松はホントお得、でした!浜松っていいな~(^^)v