エア・フェスタ浜松2009  サンダーバーズ アイドリング編

浜松基地の顔 AWACS E-767と、バーズ1号機とのツーショット。
c0073377_6513826.jpg
世界中でも浜松でしか見れない記念撮影になりました。




c0073377_6502332.jpg
c0073377_650341.jpg
c0073377_6504635.jpg
まるでホームベースでスタンバイしている様なゆったりとした間合いが漂うバーズとクルーの皆様。
さすがアクロチームとして世界一の歴史と伝統を持つサンダーバーズでした。

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-10-18 07:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2009-10-19 13:31
ほほ〜、こりゃまた貴重ですな。(なんちゃって、、、^^;)

しかし、なにやっててもサマになるヒューマン達ですね。
カッコイイ。
ダッジのピックアップトラックも同色に塗られて、この辺のいちいち細かいところがまたgood!。
雨の中の撮影は大変だったと思いますが、
それに応えるべくのショーだった様ですね。^^
その辺もgoodですなぁ。

⇧はライトの怪しさがいいですね。
いつもながら飛行機好きの小白さんならではの“押さえどころ”を感じるショットの数々。
僕も秋の晴天で飛行機、やっぱり戦闘機やヘリコ(通ぶって短縮^。^)撮ってみたいなぁ。
夕焼けに映える機体なんかもいいなぁ。

小白さんにさらに期待しちゃおっと。^^
Commented by おとー at 2009-10-19 23:12 x
遅くなりましたが浜松出撃お疲れさまでした!
三沢の疲れもようやくとれたかな、って感じです。
三沢26万人だそうです。広いからそんな感じしなかったな~
でも終わった後の市内の混み具合は異常でした。
シャトルバスも百里状態で全然進まず。
最初から歩いて駅まで行きましたわー。
今回撮った写真をシゲシゲ眺めて現像しておりますが
どうもシャッターチャンスに恵まれなかったですね(早めの言い訳)
と言うことで徐々にUPしていきま~す(^^)/

Commented by baijinghy0527 at 2009-10-20 06:17
○yasusanさん、おはようおざいます、ホント、このツーショットは何十年かしたら貴重な一枚になるのでは、と。
といっても同じようなショットとってる人、たくさんいた訳ですが(^^;

トラックもお洒落ですねー。このトラックはあまり雑誌等でも見たことなかたんで、たくさん写真撮っちゃいましたの一枚です!

写真ではわからないけど、雨は途中からきつくてカメラ保護するの大変でしたです。前回の来日時には雨でフライトキャンセルしてた事もあってのせっかく集まったファンへのサービスで飛んでくれたんだなー、と思ってますわ。

⇧の写真へのコメント、ありがとうございます。前輪をみると横に曲がっているでしょう?ちょうど帰投して、エプロンで曲がる瞬間にライトがこっち向くのを待って撮りました!
いい感じでライトがあたってくれました(^^)

ぼちぼちエアフェスの様子、アップするので、また見にきてネ(^^)
Commented by baijinghy0527 at 2009-10-20 06:23
○おとーさん、おはようございます、三沢への出撃&ご帰還、お疲れ様でした。
お疲れの所のコメント、ありがとございます!

26万人ですか・・・。浜松は雨という事もまって、身動きはできる状態でした、入間程の混雑でもなかったですわ。(会場内は)
皆、傘を差してたので、ローパスは傘に隠れて撮れなかったていうのもあります(<言い訳)

でもそれ位、バーズのローパスは低い、低い!!!!!

おとーさんのブログ更新も楽しみにしていまーす!! (^^)/
Commented by puripuri at 2009-10-21 22:49 x
小白さんにとって、どの写真も宝物ですね。
一枚目、皆さんは何をされているのでしょう~ 主翼に服?がかけられているみたい。
Commented by baijinghy0527 at 2009-10-23 19:59
○puripuriさん、そうなんです。撮った写真を一枚一枚PCで眺めながらまったりすごすと癒されます(爆)

一枚目の写真、だいたい飛行の二時間前かな。ゆったりとスタンバイしているところ。
ホント、かっこイイですよ、バーズのクルーさま達。