さようなら横浜開港150周年!  ~ブルーインパルス蔵出し写真編~

ブルーインパルスの演技で開幕した横浜開港150周年イベント期間も今日でおしまいです。
c0073377_13142250.jpg
この開幕セレモニーで初めてブルーインパルスをみて
ブルーのファンになった方もたくさんいるそうです。

記念フライトの思い出に、その時撮った写真を少し蔵出ししてみまーす。(撮影:2009/6/1)





c0073377_13224530.jpg
(↑)ぷかり桟橋とブルーインパルス。
c0073377_13225453.jpg
(↑)リーダーズベネフィット隊形で横浜港の真上を悠々と。
c0073377_1323225.jpg
(↑)四機のラインアブレスト隊形で大きくループ。
c0073377_13223784.jpg
(↑)横浜ベイブリッチをバックにチェンジオーバーターン。


いろんなイベントで楽めた横浜開港150周年でした。
ありがとー、横浜開港150周年記念!

さて、この次は浜松でサンダーバーズを撮ってくるぞー。
横浜の時のように晴れてくれますように!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-09-27 13:00 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by tara-ex at 2009-09-27 15:27
こんにちは。横浜に居る間に一回行ってみたかったですね。2枚目の写真がいいですね。たくさん人が居て、そのときの状況が良く分かります。小白さんの写真で、ボクも航空ファンになってしまいそうです^^。
Commented by baijinghy0527 at 2009-09-27 18:04
○tara-exさん、こんにちは!

今回の写真、前のブログスキンでは画像が荒くなって
お蔵入りしていたものでした。
今回(スキンを換えて)記事に起こして、tara-exさんから
僕の写真ご覧になって航空ファンになってしまいそうという
感想をいただけてホントに嬉しいです!
お元気そうで安心しました。また遊びにきてくださいネ(^^)
Commented by puripuri at 2009-09-27 23:19 x
こんばんは、、
前回記事にされたあと、テレビでブルーインパルスの練習や隊員の事を放送していました。
もう記憶が薄くなって来ていますが、その時に横浜での事も。曇り空でフライトが
危ぶまれたけれど晴れになり、無事に終えることが出来た。その様子も放送されました。
このフライトで引退と言ってたのが隊長さんだったかしら?

横須賀へは、日本やアメリカのを見に行っただけで、プラモデルの参考のようですよ。
NAOちゃんによろしくね(=^・^=)  取り消しの方法、ありがとうございます。
Commented by yasusan-36 at 2009-09-28 00:02
音が、聴こえてきそうです。
ワクワク感も感じます。^^b
Commented by ryonouske at 2009-09-28 23:42
こんばんは^^
青空に映えますね!
横浜はかなりの人でにぎわったことでしょうね!
私まだこんな風に飛んでいるところをみたことがないのです。
なんだかまじかでみてると興奮しちゃいそうですね^^

次回は浜松へお出かけになるのですか??
サンダーバーズ??
楽しみにしていますね!
Commented by baijinghy0527 at 2009-09-29 06:54
○puripuriさん、おはようございます。

そのブルーインパルスを紹介したTV番組「激シャ!」ですね、僕も見ました!
一見優雅なデモ飛行ですが、飛行空域にドクターヘリが入ってきて前日のリハーサルも殆ど練習できず、ぶっつけ本番になった様子や、このフライトでブルーインパルスから離れるパイロットのご家族の様子とか紹介されていましたね。
ブルーのファンからも評判のいい番組でした!

プラモの参考に戦闘機を見に行く人も多いみたいですよー。
来年の「NAF厚木桜祭り」には是非いかれたらどうでしょうか?(^^)
NAOちゃん、今日も元気です。

>取り消しの方法、ありがとうございます。
どういたしまして~ (^^)/
Commented by baijinghy0527 at 2009-09-29 06:59
○yasusanさん、おはようございますっ!

音が聞こえてくるような臨場感のある写真が撮れたらいいですねー。

ちなみにブルーインパルスが使っているT-4という機体は純国産のジェット練習機。
運動性能は戦闘機並みにいいんですが、音は戦闘機に比べると格段に静かで環境に配慮した機体なんです。
静かなな飛行機を使っているのも、自衛隊の特徴といえるんですよん。

是非yasusanさんも航空祭で体感してみてわ!
11/3の入間基地航空祭がチャンスかな。
Commented by baijinghy0527 at 2009-09-29 07:10
○ryonouskeさん、こんにちわ!

生で見るブルーインパルスは清々しくて気持ちいいですよー。
この写真は、横浜臨海パークで撮ったんですが、
ブルーインパルスが飛ぶ時間帯は身動きできないほどの人出でした。

浜松は僕の故郷で、航空自衛隊のイベントが来月あって
アメリカ空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」がゲストで
デモ飛行をするんです。
http://thunderbirds.airforce.com/
(↑)サンダーバーズ公式HP

まだ生で見たことないし、来日するのも数年に一度なのでとても楽しみにしています。
写真たくさん撮ってくるぞー!