Dai&Youと厚木でまったり過ごした日記。

Dai&Youと一緒に厚木飛行場に隣接する公園へ行って参りました~
c0073377_958293.jpg
公園に着くなり降りてきたEA-6Bプラウラー NF503~
飛んでるプラウラーを初めて見たDaiはコンデジ構えて大興奮!
弟のYouはイマイチ"ピン"と来ないみたい(笑)

公園に着いたのは午後。
巨大望遠レンズや航空無線機を持った人がたくさん。
今日は期待できるゾ!と思いつつその辺のお兄ちゃんに聞いたら午前中にメイセスが降りちゃったとか。。。
う~ん、ちょっと出遅れちゃったカモ。

フェンス越しに基地内を望遠レンズで見るとダイヤモンドバックス以外は
全飛行隊のキャプテン搭乗機とホーネットがたくさん駐機してる。

という事は、ダイヤモンドバックスは降りて来るカナ???と、ひたすら待ってると・・・






全然降りて来ない。

こういう時はDai&Youとお弁当を食べたりキャッチボールをしてピクニック気分でまったり過ごします。
c0073377_19343639.jpg
(↑)しっぽにフジヤマとサムライがペイントしてるSH60 HSL51のCAG機が旋回してるのが撮れました~
(手ブレや被写体ブレが怖くてシャッタースピードあげちゃった、ので、ローター止まってまふ)

うーむ、、、それにしてもダイヤモンドバックス降りて来ないし、駐機している艦載機群ピクリとも上がる気配無いし。

ワタシ:「そろそろ帰ろうか・・・。今日は戦闘機一機しか見れなかったねぇ、残念だねぇ。」
Dai&You:「こういう時もあるよ、また来ればいいじゃん。」
ワタシ:「(おぉ、なんて物分りのいい息子達よ・・・(涙))、んじゃ、帰ろう。」

と、帰り支度を始めていたら西の空から大型機が旋回してきて、、、
c0073377_19345050.jpg
(↑)航空自衛隊のC-1輸送機が降りてキタ~
c0073377_19351857.jpg
(↑)部隊マークの「因幡の白兎」が可愛い。島根県は三保基地から、第403飛行隊のC-1ですな~
   外来機はそれなりに珍しくて嬉しいのよ♪

飛行機はちょっとしか見れなかったけど、Dai&Youと一緒に、まったり空を眺めて過ごせた一日でした!

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-09-22 00:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by おとー at 2009-09-21 23:05 x
こんばんは!
ハハハ~!すれ違ってますね~!
実は今日は01エンド~19エンド行っておりました。
早々に退散いたしましたが。
例の写真は01側でなんとか撮れましたが不満!
もっと近くで撮りたかった~。
また来週来てみようか、と思案しとります~。
月曜はやっぱり厳しいかな~。
こればかりは行かないと分からないですからね(^^)/

Commented by baijinghy0527 at 2009-09-22 10:59
○おとーさん、おはようございます!

やっぱりニアミスしてましたかー(^^)
「メイスが午前中降りたよ」って聞いた時、
「おとーさん、きっと例のモノ撮っただろうなあ!いいなあ!」
って思ってたです。

昨夜20時位にホーネットらしき爆音が連発で通過してくのが聞こえたんで
あれがd-backsだったんじゃないかな、と思います。

>月曜はやっぱり厳しいかな~。
やっぱ月曜はおとなしいんですね、、、
火曜が狙い目というのを聞いたことありますが・・・

ちなみに今日は朝から静かであります! 「(・ω・)