横田基地フレンドシップデー2009.  ~ラプター&帰投編~

どーん!
まさかの地上展示、F-22ラプターにはびっくり!!!!!
c0073377_10271176.jpg
しかしラプター、ハリボテのアヒルみたい。
今にも「パカッ」ってクチバシ開けそう(笑)




c0073377_757891.jpg
(↑)垂直尾翼の形状が特徴的だなあ。
遠くからでも「げげっ!ラプターが来てる!」ってわかっちゃった。
c0073377_7572369.jpg
(↑)ラプターの後部はコンクリート壁、横は車でがっちりガード。
機密部分の後部ノズルが写せないようの配置でありましょう。
c0073377_7573612.jpg
(↑)さすがにラプターの周りは人だかり。
c0073377_7574623.jpg
(↑)さて、ここで横田の顔、C-130ハーキュリーのデモ飛行。
本当は3機並んでのタキシングです。
c0073377_7591153.jpg
(↑)上空から三回ほど空挺部隊の降下デモがありました~
c0073377_75847.jpg
(↑)初めての流し撮りに挑戦!
飛行中の流し撮りなんかまだまだ無理で地上滑走中の。背景が微妙に流れてる?
シャッター速度1/80。 1/50で撮ったのは全部ピンボケ、ボツ・・・。

さて、土日続けてのFSD、日曜の15時を過ぎると外来機の帰投飛行が始まります。
これをみるのがお楽しみで。
c0073377_840678.jpg
(↑)翼をフリフリ岐阜に帰るF-2。
c0073377_8402034.jpg
(↑)爆音を後にハイレイトクライムで岩国へ帰るF/A-18。
この大爆音じゃ、F/A-18は空自のFX(次期主力戦闘機)選定からはずれちゃうでせう。
c0073377_9101458.jpg
(↑)百里に帰るRF-4ファントム。 ♡ 素敵っ♡
c0073377_8403231.jpg
お腹の増層タンクをよくみてみると・・・「また来年」の文字が!
やっぱファントム、カッコいいなあ!
また来年~

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-08-24 22:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by pake at 2009-08-29 15:16 x
ラプターってUFOみたいな形ね…。
Commented by baijinghy0527 at 2009-08-29 16:04
○pakeはろー!
手っをっ合わせて見っつめるだけで♪ by ピンクレディー
(↑これがわかる世代に乾杯!)
なるへそ、そういわれてみるとラプター、これまでの実用戦闘機にはない形状だわ。

ビールの空き缶でも作りやすい直線的な形だわ。
空き缶ラプター作って航空祭の入り口で売ったら売れるカモ?(笑)
Commented by おとー at 2009-08-30 09:38 x
おはようございます!
昔は帰投が楽しみで横田へ行ったものです。
ちょっと前までは外来機は全機日曜日に帰ったのですが
最近では自衛隊機+αのみとなってしまいましたね。
2003年F-14最後の参加と帰投は今でも鮮明に覚えておりますよ。
マンネリ気味だった横田も今年は楽しいイベントと素晴らしい天気に
恵まれてよかったです(*^^)v
そろそろ9月。。。GWカムバックホームですね~~!(^^)!
Commented by baijinghy0527 at 2009-08-30 10:38
○おとーさん、おはようございます。
ホント、今年は展示機もイベントも充実した”熱い”横田でしたね(^^)
本当はBOWWOWのライブまで居たかったんだけど、
体力的に持ちませんでした(^^;  
F14のフライトを最後にみたのは2000年のwingsが最後かな、
その後、航空祭通いに数年ブランクがありまして(^^;

そうそう、GWの帰港ももうすぐですねー。
GWの乗員のたまり場(?)にもなってる
横浜のアイリッシュパブも賑やかになりそうです(笑)
とりあえず、9月は日本初の秋の大型連休がありますよね、
その時の平日に厚木エンドに出撃するのが楽しみです!