サンダーバーズがやってくる!

今年の秋、米空軍のアクロバットチーム「サンダーバーズ」が来日しまーす!
c0073377_19525770.jpg
写真はチョコエッグを自分でプラカラーで塗ったF-4とF-16のサンダーバーズ。
F-16の尾翼のマークが白いままなのはご愛嬌!



さて、4年ぶりのバーズの来日、ほぼ確定スケジュールは下記。
・10月15日(木) 千歳基地(北海道)
・10月17日(土) 浜松基地(静岡県)
・10月18日(日) 三沢基地(青森県)

千歳は航空祭ではない特別なイベント。浜松と三沢はそれぞれ航空自衛隊の航空祭でのフライト。一番盛大なのは三沢でしょうねー。三沢はブルーインパルスも飛ぶからブルーとバーズの共演となります。
しかし4日間のうちに慣れない場所、前日リハーサルも無しで3ステージもするバーズ、
パイロットもスタッフも強靭ですねー。

僕は息子達を連れて金曜の夜移動、浜松に行く予定。
浜松は関東、東海、中部、関西からもファンが集まってすごい人手になるだろうなぁ。
今年の浜松はブルーインパルスは飛ばないけど、今からチョー楽しみであります。

ちなみに4年前の来日の時は三沢、百里、浜松だったけど3日とも雨でフライトは中止。
見事なまでの雨男であります、バーズ君。

どうか今年は晴れますように!!
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-08-02 20:30 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by あっきー at 2009-08-02 22:44 x
その時僕と父親と甥っ子と一緒に始発で百里に向かって行きました。でも最寄駅で立ち往生。大渋滞でピストンバスも動かず、そのうち大雨が降ってきて、駅でショー中止の連絡を受けそのまま上野に戻ってきた記憶が蘇ります。(泣)
Commented by baijinghy0527 at 2009-08-03 06:58
○あっきーさん、おはようございます!
そーですか、百里に出撃してたですか。当時の百里は航空雑誌関係者でさえも渋滞で基地入りできなかった程の渋滞はきいてましたが始発でもダメでしたか・・・。
うむー、これだと今年の浜松は地元とはいえ対策を練らねば。
しかし、雨だけはどうにもならないですね、、、
Commented by おとー at 2009-08-03 08:40 x
おはようございます!
あと二ヶ月ちょっとと迫ってまいりました♪
三沢へ行く予定にしておりますが、まだ何も手配しておりません(笑)
当然、会社も休まないといけませんが、休み取れるかな?(爆)
でも、おとーのポリシー「行くと決める!」です!!!
だから間違いなく行くと思います。
でも浜松がひっかかるんですよね~
浜松~三沢・・・無理やろな~(笑)
バーズはブルーよりスピード早いそうなので、練習しておかないと! ね♪
Commented by belllala mama at 2009-08-03 22:27 x
こちらにコメントするのは久しぶりですよね~
ご無沙汰してます^^
アクロバットチームのショーがあるんですね!!
面白そう♪
口あぱーんと開けてずーっと空を見上げてしまいそう^^;
雨降らなきゃいいですね^^

NAOちゃん、ずいぶん大きくなりましたね*^^*
Commented by baijinghy0527 at 2009-08-04 05:49
○おとーさん、おはようございます!
おとーさんとしてはやはり三沢狙いかなー。
ちょっと前に静岡空港がオープンしたから静岡→三沢で飛行機でバーズ二連荘おっかけられないかな? 路線がなさげ・・・
浜松→(新幹線)→名古屋→(飛行機)→三沢で追っかけられないかなー?とか。

>バーズはブルーよりスピード早いそうなので、練習しておかないと! ね♪

シャッター速度1/1250が基本カナ? 
YouTubeとかで演目チェックしてイメトレしなきゃ!

Commented by baijinghy0527 at 2009-08-04 05:54
○belllala mamaさん、どもども、お忙し中いらっしゃいませ、
コメントありがとうございます。
アメリカ空軍の伝統チームの貴重な来日で日本のマニアは盛り上がってるんですよ~
爆音もものすごくて楽しみです。
航空祭って天気がすべて、この日だけは晴れてホシー。

NAOちゃん、顔がキリリとしてきました。
「明るいレンズ」欲しいな(ぼそ) (^^)