VMFA-224 BENGALS F/A-18D at 厚木。

気分転換で一ヶ月ぶりに夕方の厚木基地へ行ってみたら超ラッキー!
c0073377_12111968.jpg
(↑)VMFA-224 米海兵隊 BENGULS のCAG機(キャプテン搭乗機)をゲット!!

厚木をベースにしてるCVW5は、(たぶん)今頃は空母ジョージワシントンと共に
オーストラリアの辺で演習してて、今日は戦闘機は見れないだろうな、
と思いつつ、なんか今日はマニアが異様に多い、、、と思っていたら・・・。

厚木に着いて程無くして、山口県は岩国基地をベースにする米海兵隊
VMFA-224 BENGULS(2機編隊×2)が降りてた!!






c0073377_18441036.jpg
(↑)こんな感じでタイトな二機編隊で厚木基地上空を通過~
c0073377_18521316.jpg
(↑)通常塗装機、ベンガルタイガー柄が美しひ。
c0073377_1905644.jpg
(↑)VMFA(AW)-224 の文字が背中に見えるショット。
c0073377_103243.jpg
(↑)CAG機のキャノピーのアップ。
何百億もする機体に自分の名前が書かれてるって、子供の頃の憧れでした~
c0073377_10321692.jpg
(↑)やっぱりCAG機はカラフルでいいなぁ・・・。湿度が高くてすごいベイパー。
c0073377_2114307.jpg
(↑)岩国の米海兵隊は半年位でローテーションしちゃうから、
もう二度と生で見れないカモ。

チョコボールの金のエンジェルに一発で当たっちゃった気分です~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-06-27 20:00 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by おとー at 2009-06-27 23:16 x
こんばんは!
なんと!メチャラッキーでしたね~!
それもCAG機がいらっしゃるなんて
今日はローカルで飛んだあと横田へ移動したとか
侮れない週末ですね~
こういうことがあるからエンド通いはやめられない♪
Commented by baijinghy0527 at 2009-06-28 10:41
○おとーさん、おはようございます!
ウチは風向きや天気によって厚木からジェット音が聴こえるんですが
この日は昼過ぎからゴーゴー聴こえてきて、土曜だけどエンドに行ってみました。
まさか色付きベンガルちゃんが降りてくるとはホント、ラッキーでした。(^-^)

ウチに着いた頃、またゴーゴー聴こえてきたんで、
その時横田へ向かったんでしょうかなぁ。