厚木基地、素人写真いろいろ。

なんていう名前かカワイイ小鳥。パンダヒバリ? どこで撮ったかというと、、、
c0073377_16234712.jpg
ハイ、正解!!
厚木飛行場に隣接する公園にて。




写真の出来とかは置いといて、トピックス的なのをアップ!
c0073377_16313878.jpg
(↑)F/A18ホーネット ダムバスターズ CAG機。 
風向きを見誤って後ろ姿・・・。離陸許可待ち中。
c0073377_16375354.jpg
(↑)僕の大好きなEA-6Bプラウラー ガントレッツ CAG機。 
同じく離陸シーンを撮りたかった・・・。
c0073377_16465599.jpg
(↑)F/A18 ゴールデンドラゴンズ 新塗装のCAG機。失敗写真のお手本(爆)
日差しや風向き、上昇時の航路方向等々を予測して待ち構えたけど大外れ。
あっという間に真上に飛びこんできてこんなんなっちゃった♪
まだまだ修行がたりませぬ。
c0073377_1838316.jpg
(↑)ちょと珍しいP-3C(上)とYS-11(下)の異機種編隊。なんちゃって。

厚木では複数の航空機が並行して離着陸やタッチ&ゴーの訓練してます。
この時は、YS-11(下)がタッチ&ゴーしてるタイミングでP-3C(上)も飛行場に接近、
んで、P-3C(上)が上空待機、というショットでした~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-22 19:30 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by おとーのブーブー at 2009-05-22 23:48 x
どもどもこんばんは!
どうやら昼過ぎからフライオフ始まったみたいですね~
行けばよかったかな~(^_-)
Chippyは後ろから撮っても、こちらを睨んでいる!
ドラゴンは新柄ですね? と言うことは今日の写真かな??
こちらも先日撮った写真をパラパラと紹介するつもりでーす(^^)/


Commented by yasusan-36 at 2009-05-23 00:40
いっひっひ。
マスク、ウチにもありますぜ?。(ーー☆

なんならタダで。^^v

『ハクセキレイ』ちゃんですね。
シッポが上下にヒュンヒュン動きます。

ところでずーっと変わってなかったスキン、
なぜカッシーナ?
なぜかしな?。
なんでかしなぁ、、、?。^^;
お好きなんですか?。
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-23 07:59
○おとーさん、おはようございます。
この日は海自機もたくさんT&Gしてる合間、CVW5かなりあがりましたです。
(SH60だけは海軍機は飛んでなかったですが)
ドラゴン、チッピー、ガンちゃん、と色付き含め次々あがったのに~、綺麗に撮りたかったなー。
おとーさんならばっちりでしょう!!
因みに今の天気は晴れ間も見えるうす曇りです。
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-23 08:11
○yasusanさん、おはようございます!
一個前のマスクの通販コメント消えちゃったんで、
訳がわからなくなっちゃいましたね(爆)

僕、花粉症なんでマスクの買い置きがたくさんあって、
まだ箱で残っています。お気持ちだけありがたく頂きます!

トップのコトリ、『ハクセキレイ』ちゃんっていうんですね。
さすが野鳥やインコの名前に詳しいなあ。
鳥の名前や、飛行機の名前や花の名前とか、
みんなそれぞれ得意分野があって面白いですね。

ところでカッシーナにしたのはカッシーナってなあに?
って感じで、全然意識ナッシーナです(^^;
写真が映えるスキンだったんで気分転換にも替えてみたけど、
写真が鮮明に写りすぎてしんどいです(爆)
カメラの扱いまだまだですわ~。
トリミングや拡大した時のノイズが鮮明に出ちゃうんですねぇ。
Commented by yoshi at 2009-05-23 23:58 x
かっこうイイ♪ 戦闘機に負けない凛としているね!
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-25 07:06
○yoshiさん、こんにちは!
飛行機が飛んでいない間、公園でのんびり小鳥や小花を眺めたりして
気持ちいいですよ~
写真の『ハクセキレイ』ちゃん、タキシード着てるようにもみえるカモ!
胸をはって凛としてますね(^^)