E-2C 新塗装!!

桜祭りで展示されていたE2-Cホークアイ リバティーベルズのCAG機でございます。
c0073377_23372816.jpg
このお皿飛行機には思い入れがあってね~ 小学生の頃、プラモで作ってね~
函館空港に強制着陸されちゃったミグ25領空侵犯事件で日本の防空体制のもろさが
露見しちゃって、急遽航空自衛隊に調達された機体。
背中のレーダードームが何とも個性的で~、、、というわけもあって写真アップ!!
緑の垂直尾翼が新塗装~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-13 23:00 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by T.Fujimoto at 2009-05-20 00:34 x
大きなレーダードーム、確かに個性的です。よくわかりませんが、この尾翼もちょっと特徴的ではありませんか?
おっと、そう言えばブログのほうも新塗装、大胆なイメチャンですね。
Commented by はまG at 2009-05-20 15:56 x
ブログの背景かわりましたね!
私も小白さんを見習って、帰国のときにいつも飛行機の写真撮ってるのだけどこんな風に上手く撮れないよ~!
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-22 19:15
○ T.Fujimotoさん、こんにちは。
そういわれてみると尾翼も四枚、個性的ですね~。
同じ航空団のC-2輸送機も同じです~(マニアック・・・)
このお皿飛行機、横浜上空でたまにみかけるんですよん。
ブログ背景の方はちょっと気分転換にかえてみましたです、ハイ。
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-22 19:21
○はまG はお!
ブログの背景はとりあえず写真が映えるスキンがでたのでかえてみました。
気分転換でまた替えるかもしれません(^^;

そうそう、旅客機の写真、横に長くて綺麗に撮るの実は難しいと思います。
却って軍用機の方が小さくて、ファインダーに収めやすいカモ。
天気によってもかなり写真の出来に左右されるって思いました。
撮れば撮るほど面白くなりますネ。
Commented by T.Fujimoto at 2009-06-03 22:47 x
やはりあのスキンは、期間限定でしたか?
なかなかゴージャスな、いい感じだと思いましたが (^^)
Commented by baijinghy0527 at 2009-06-04 00:33
○T.Fujimotoさん、こんばんわ!
この前のスキンはトップのソファーの写真が綺麗すぎて
自分の写真がスペック的についていけなかったりして、、、(^^;
まあ、また時々、気分転換で変えると思いますが、
このスキンがシンプルでよいな、
みたいな感じで戻しちゃいそうです(^^ゞ
また、よろしくお願いしまーす!