ちびっ子ヤング大会 厚木飛行場2009

土日続けて厚木に来てしまった。「ちびヤン厚木」デビューでございます。
c0073377_1854277.jpg
海上自衛隊主催、通称「ちびヤン」と言うのがこのイベント。
「子供向け!」「飛行展示なし!」のゆるいイベントかと思って甘く見てたら
米海軍主催の桜祭り並みの入場渋滞で!




11時頃基地に到着、手荷物チェックで入場まで30分程の行列でした。
空自主催の航空祭ではありえない厳しいチェックだったわ。
c0073377_1024762.jpg
(↑)米海軍のゲスト機(っても滑走路を挟んで反対側が米海軍基地ね)が並んでます。
F/A18スーパーホーネット ダイヤモンドバックス、通常塗装機~
c0073377_1916648.jpg
(↑)サプライズその1。岩国基地から米海兵隊のベンガルトラ柄ホーネット。
この部隊、営業上手ね!航空雑誌とかメディアでの露出度高しですな。
c0073377_19213184.jpg
(↑)ゴールデンドラゴンズのホーネット。いつみても美しいしクルーは愛想がよいね。
c0073377_19401649.jpg
(↑)艦載機脚線美フェチとしてはこんなショットも♪
c0073377_19294047.jpg
(↑)例の「蚊」みたいなUP-3Cも間近でみれます。
c0073377_1936115.jpg
(↑)木更津駐屯地から応援にやってきた陸自所属チヌークCH47J。
c0073377_19495740.jpg
(↑)並んだ~並んだ~E2-Cの羽がぁ~♪ 一番右の鼻の頭は「へなちょこ超」です!
c0073377_2140592.jpg
(↑)おっとサプライズその2が!C-2が突然の着陸、右のプロペラだけで前進してます。
地上を滑走する時は片方のペラで十分なのね。
c0073377_2031885.jpg
(↑)ここでビッグサプライズ!!
C-2に見入っていたらいきなり飛び立ったスーパーホーネット。
うー、、、今や厚木基地内では一般人にはまず見られないTAKE OFF。
まさかちびヤンで飛ぶとは! 飛ぶの突然すぎ、流し撮りに挑戦してみたかった・・・。
c0073377_20103977.jpg
(↑)とかいってる内にE2-CホークアイがTAKE OFF! 
うー、、、お皿飛行機も気がついたら滑走路エンドの上空にいた!!
c0073377_202201.jpg
(↑)さて、そろそろ帰ろうと思ったらホーネットがアフターバナー焚いてTAKE OFF!!
ちびヤン、且つ日曜日とはいえ全くあなどれまへん。

米海軍機は訓練に余念が無いようで、来年の作戦を練ります(^^;;
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-10 18:41 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by おとー at 2009-05-10 23:17 x
こんばんは!
行きたかったな~!!!
今日まで訓練ですから絶対に離着陸が見れると思っておりましたヨ
ホーネットの離陸音はシビれるでしょう(^^)
ドラゴンの尾翼の絵柄が変わりましたネ
コイツの飛んでる写真撮りたい!!!
また一つ目標ができました♪
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-14 22:19
○おとーさん、こんばんわ。
なんかドラゴンの印象かわってるなーと思ったら尾翼柄が新調されてましたね、言われるまで気がつかなんだ(爆)
マッカサーガーデン向かいのスカイホークと同じドラゴンマークですな。
今度、新塗装の飛んでる画がとれたら是非ご披露下さい!