ガンバラナイけどいいでしょう~

普通のアングルだけど、せっかく撮ったのでF/A18E NF212 スパホ。厚木基地にて
c0073377_7599100.jpg
今日(5/4)は艦載機の発着陸訓練で厚木は賑わうぞー、と思って息子ピー達を連れて厚木へ出撃。が、どうも周りの航空無線を聴いてる常連さん達の話では、艦載機群、昨日の内に硫黄島に向かって飛びまくっちゃった。
戻ってくるのは明日(5/5)の夕方とか。明日は雨だね、きっと。
今朝到着してすぐ、写真のスパホ2機編隊を見れたのがまだラッキーだった模様。

とりあえず脱力。

まあ、こればっかは軍事機密でいつ何が飛ぶかは行ってみないとわからないのだよ。
だが、戦闘機待ってる間、息子ピー達とキャッチボールしたり泥遊びしたり日焼けもしたし、
実際非常に良しとしよう。



しかしだるい。
GW入っていきなり清志郎さんの訃報は入るし、厚木はからぶるし、だるい。
子供部屋の模様替えで力仕事しちゃったせいか、筋肉痛だし、だるい。
申し訳けないがこれ読んでる人にだるみを伝染させちゃう程、だるい。
これって五月病?
年度がかわっても、たいして周囲の環境が変ったわけでもないし、しかもGW中なのに
五月病とかあるの?
とにかくだるい。

えーと、だるいといえば先日出た吉田拓郎氏の新譜(タイトル:午前中に・・・)がかなりだるくてよい。師も癌やらうつ病やら大変な闘病生活から復帰して、またこうして曲作ってCDだして、夏には全国ツアーを企画しててものすごい人だ。
こういう大変な思いを乗り越えた人の書く歌詞はすごいね。凡人には絶対かけないね。

がんばらないけどいいでしょう
私なりって事でいいでしょう

一曲目のさびの歌詞、スリーフィンガーに乗かって心地よい。
今の時代にぴったりでないかい? 
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-05-04 23:30 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by pake_93 at 2009-05-05 21:04
「だるい」気分、「何もしたくなくなる」気分、
分かるよ。
つい先日まで私もそうだったから。

私は今「出かけたいの」病かな。
家にいると鬱々としちゃうから、用事作って出かけたい出かけたい!
もう十分だるだる生活送ったから、
今はとにかく外出て身体を動かしたいです。

昨日は「忍者の里」めぐり、
渋滞巻き込まれたけど、なかなか楽しかったよん♪
(デジカメの充電忘れで写真撮れなかったけど 苦笑)
Commented by yasusan-36 at 2009-05-06 00:36
春は暖かくていいけど、度を超すと暑くて頭痛がするyasuです。
どうも気圧が関係してるみたいで、
『今日は気圧の変動が激しく頭痛がするな。』
『え?。そんなにヤワなの??。』と言う会話が、、、。^^;
だるいのも多少関係あるかもしれませんよ?。
あと、花粉症とか。
ちなみに4日は日中暑く汗だくで、夕方から急に寒くなり凍え、
寒気が治まらないのでお風呂に入り、
すると今度は温まり過ぎて出てからも汗が引かず、
なかなか眠れませんでした、、、、。
なにやってんだか、、、。
そんなこんなのGWもあと一日です。ちょっとのんびりしましょうか?。^^
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-06 07:53
○pake、ちわっすー。
pakeもずいぶんブログ更新してなかったもんね。
だるだるだったのだね。
ホント、「何もしたくなくなる」気分なのだよ、これが。
結局このGWはいろいろやることを考えながらも殆どやる気がせず、
最終日になっちゃいました。

まあここで充電しといて、そのうち何かやりたくなる気分になる頃がくるのをしばらく待ちますか~
(といいつつブログの更新はなんとかしてる)

ん、忍者の里、その辺は伊賀忍者系カナ~。
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-06 08:00
○yasusanさん、ちわっすー。
気圧で天気予報できるできる、台風が近づくと偏頭痛起きるし~。
気候の変化も不安定だよね、このGW中。
睡眠不足もだるだるにこたえますなぁ。
どうも、この春、夜の眠りが浅い日が続いたり、早朝に目が覚めちゃったり(爆)。
早朝の試験勉強で変な生活リズムがついちゃったのもあるのかなあ、
GW最終日、のんびりしてますわ~