祝日の厚木飛行場

ようやく出会えた、飛んでる時のF/A18 F スーパーホーネット ダイヤモンドバックスの
CAG機(キャプテン搭乗機)
c0073377_21375383.jpg
GW明けには空母ジョージワシントンが遠洋航海に出ちゃうということで、その直前は艦載機の空母発着陸訓練で厚木は賑わうはずだす。
というわけで、本日、昭和の日(祝日)は多くのギャラリーで厚木エンドの公園もマニアで
賑わっておりました(汗

昭和の日は快晴! 日焼けをしながら飛行機飛んでこないかなぁと待ってますと・・・



(↓)F/A18 E スーパーホーネット ロイヤルメイセスCAG機もご帰投~
c0073377_654675.jpg
パイロットさん、こっち向いてます~。相性がよいのか前回に続いてまた会えました~

というわけで、とりあえず色付き二連続~♪
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-04-29 22:30 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by おとー at 2009-04-29 22:44 x
こんばんは!
清々しい青空でしたね~!!!
ほんとうは行きたかったんですが、家族サービス優先(^^)
来週の自分の予行を兼ねて撮る練習したかったです~
色付きはほんとに絵になりますね

Commented by why at 2009-04-30 21:49 x
なんてクリアな画像でしょう。この艦載機たち、まるで立ち止まって、小白さんがシャッターを切るのを待っていたみたいですね。ホント、タイミングがすごく難しいでしょうに、よくこんなにいつもたくさん撮れましたね。
それに、轟音が聞こえてきそう。アハ。
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-01 06:46
○おとーさん、おはようございます!
この写真のとおり、快晴でほんのり日焼けした一日でした。
僕は、息子ピーを連れての出撃でして(爆)、艦載機を待っている間はキャッチボールして遊んでいました(^^)
息子ピーも頭上をかすめながら離着陸する艦載機、特にホーネットの爆音とカッコよさに喜んでいたようです(^^;;
Commented by baijinghy0527 at 2009-05-01 06:55
○whyさん、おはようございます!
僕のカメラの望遠は200mmでこれ以上離れて撮ると小さすぎるし、進入航路に近づきすぎると真下からのアングルになるので、その辺の撮影位置を微妙に変えながらの撮影してます(^^)
飛んでくる位置も毎回微妙に違うし~。でもそれがまた楽しい!!

戦闘機は艦載機の中でも高速で飛んでくるので実際は手ブレ、被写体ブレ、フレームからはみ出しちゃった失敗作の中から厳選した数枚でありました(^^;
写真からも爆音が聞えてくるような迫力が伝わるような写真が撮りたいでーす、アハ! (^0^)