平和が一番なのよ。

浜松エアフェスタ2008、ブルーインパルスの蔵出し写真(↓)
c0073377_18421495.jpg
さて、今日は一日、例の「飛翔体」の発射情報に振り回されましたな。
これってどーなんでしょー。




明日の日曜日、今シーズン最初のブルーインパルスの飛行展示がある「航空自衛隊熊谷基地」の桜祭りにDai&Youを連れてに行こう!って珍しくはりきっていたのだ。
桜をバックにブルーインパルスみれるし、二階建て新幹線に載せてあげられるし。
が、「飛翔体」の厳戒態勢もあって、熊谷桜祭りの飛行展示は中止(そりゃそうだ)。
あー、もうっ!「飛翔体」のばかっ!!

去年の浜松基地ではPAC3(パトリオットミサイル)も展示してたけど写真は撮らず。
まさかPAC3が脚光を浴びる日がくるとは思わなかったたんだもん。

ちなみに、浜松から都心にPAC3を移動させる時、移送車がカーブを曲がる時、横こすちゃったとか。今日は二回も発射情報の誤探知、誤報もあって、日本の防空体制とかはダイジョウブなんでせうか?
オオカミ少年状態になんですケド。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-04-04 18:40 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by yasusan-36 at 2009-04-05 00:36
やっぱり『飛行祭』『航空祭』『基地イベント』のどれかなんだなぁ〜。^^
しかも横浜から熊谷って旅行です。ウチからだってエラい遠いのに。

そうそう、急に呼び名が変わっちゃってんのね。
誤報の時、フジテレビが一番でした。(暇人^^;)
ミサイル積んでこすってしまったんですか、、、ーー;
ヤバ〜、、、、、。
そんなこんなで撃ち落とせるんでしょうかね?。
やっぱりアノ(田母なんとか)呼んだ方がいいんでないすか?。^^;


Commented by baijinghy0527 at 2009-04-05 06:28
○yasusanさん、おはようございます。
ここ数日、熊谷行きをイメトレしてたせいか、
こんな時間に勝手に目が覚めてしまった(爆)。
家を6時半頃でる予定だったんだよにゃ~。

今日は近所の桜を撮りにでもいってきまふ。

PAC3を載せた車が(仲間とはぐれて)こすっちゃった件はこちら(↓)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090330-OYT1T01006.htm
迎撃ミサイルも軌道間違えたりしないでちゃんと飛ぶんでしょうか(^^;