NAF厚木 桜祭り2009。

厚木基地日米友好桜祭り~。 今年は例年よりちょっと早めの開催だよん。
c0073377_2132244.jpg
Chippy Ho!のパイロットいつもながらカッコいいね~




c0073377_21581594.jpg
(↑)はしご車に日の丸と星条旗が仲良く並んでます。
c0073377_21584049.jpg
(↑)ボンネットタイプの消防車、アメリカそのもの。
c0073377_21582842.jpg
(↑)フランクフルトやハンバーガーが200~300円、骨付きカルビで800円位~
c0073377_21585083.jpg
(↑)岩国から最新型の海上自衛隊水上飛行艇US-2が来てたのにビックリ!
c0073377_21585847.jpg
(↑)こちらも海上自衛隊のYS-11。キャビンを公開してのサービスです!
c0073377_2159856.jpg
(↑)HSL-51 VIP専用機。
c0073377_21591865.jpg
(↑)HSL-51 ウォーローズ。「サムライ」は時代を先取りしてたか!?
c0073377_21592831.jpg
(↑)HS14チャージーズ。
これまで白鷲のマークだったのが葛飾北斎バリの純和風デザインになってました!
c0073377_21593629.jpg
(↑)ダイヤモンドバックスの#100。なかなか飛行中に遭遇できないなあ。
c0073377_21594635.jpg
(↑)ロイヤルメイセスの#200。
先日タイからの帰投時にしっかり撮れたキャプテン機です。
c0073377_21595540.jpg
(↑)黄と黒の縞々が美しいです。
c0073377_220354.jpg
(↑)各飛行隊の前にはこんな風にグッヅの即売やってます。
c0073377_2201127.jpg
(↑)ゴールデンドラゴンズの#300。星条旗のエアブレーキがおしゃれですな。
c0073377_2201979.jpg
(↑)ダムバスターズの#400。そろそろスパホに機種更改かな。
c0073377_2202796.jpg
(↑)ガントレッツの#503。鼻の頭は「攻」マーク。
なぜキャプテン機が展示していないかという謎は後ほどに・・・。
c0073377_220365.jpg
(↑)リバティーベルズのキャプテン機。鼻の頭のへなちょこ「超」の字は健在!
c0073377_2204598.jpg
(↑)垂直尾翼のデザインが特に一新!
c0073377_22132.jpg
(↑)リバティーベルズ仕様のスクーターが。これ欲しい!!
c0073377_2211225.jpg
(↑)C-2グレイハウンド。よく飛行上空で訓練してるのに遭遇しました!
c0073377_19555424.jpg
(↑)ここでまたまたサプライズ、航空自衛隊のC-130輸送機が突然の飛来。
c0073377_2212477.jpg
(↑)間近で撮影できてラッキー。急いでシャッター速度落としてプロペラぐるぐる~♪
c0073377_2054899.jpg
(↑)C-130がエプロンに向かう間、軽装甲車が機関銃向けてた。なぜかは謎。
c0073377_22375794.jpg
(↑)ダムバスターズのCAG機とかの燃料増装タンク(多分用途済み)がすみっこに並べてました。ちょっと珍しいカモ。
c0073377_2014679.jpg
(↑)展示エリアのずっと先にはホーネットがずらり。
c0073377_2213646.jpg
(↑)今年一番のビックリ!ガントレッツのキャプテン機が退役、固定展示されていた事!
このプラウラ大好きだっただけに寂しい!でも、廃棄処分にされず、飛行姿勢で永久展示されてよかった。。。
c0073377_221447.jpg
(↑)肝心の桜はまだ1~2分咲きといったところ。
花より団子、というか、花より戦闘機といったとこですな~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-28 21:31 | 飛行機と大空 | Comments(8)
Commented by yoshi at 2009-03-29 14:59 x
こんなに戦闘機をいっぱい見れるなんでね、すごいね♪ まだ、生のをみたことがないんので、小白さんの写真を見て、行きたくなったな~
Commented by yoshi at 2009-03-29 15:05 x
なんか日本語がめちゃくちゃなってるね(’v’)(汗)。。。
厚木って、思ったより近かったね。昨日は厚木方面行きの電車に乗って思った私でした。来週、満開な桜を撮るのが楽しみだね。さっき、小白さんのコメント(桜を撮るコツ)もう一回確認したよ(V)
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-29 21:02
○yoshiさんこんにちわ!この厚木のイベントは航空祭ではなくてお花見祭りなんだけど、やっぱり、戦闘機をはじめいろんな航空機を真近でみれるのが楽しみです!
今年は横浜と横須賀でブルーインパルスっていう航空自衛隊の曲技飛行隊が展示飛行するのでとってもチャンスですよー!
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpluse/schedule/index.html
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-29 21:13
○yoshiさん、日本語の点は強いて言えば
「まだ生で見たことがないので、」
が正しいカナ~。中国語では
「我还没亲眼见过,所以~」といえばいいのかな。語順がわからん。
厚木飛行場、横浜市内から30分程で行けるし近いですよ~。
来週末あたりは桜が楽しみですね。
今週、気温が低めで週末から気温があがればきっと満開ですね!
Commented by おとー at 2009-03-30 01:06 x
厚木出撃お疲れ様でした~
桜は残念でしたが、サプライズが多かったですネ
写真を拝見すると同じような場面があるので、ひょっとしたら
遭遇してたかもしれませんね~♪
今度はエンドでミアミスするかもです!
Chargers NF610の飛んでいるところをぜひ激写しましょう!
ではでは(^^)/
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-30 22:32
○おとーさん、お疲れ様でした~
サクライズ、ならず、サプライズな桜祭りでしたね!
基地の中、広いは広いですが、きっとニアミスしてたでしょうね。
因みに(?)おトイレ事情も例年よりはよかったような気がしますわ。

NF610は久々の全面リニューアル、しかもこれまでの星条旗&イーグルとはまったく違う浮世絵風でビックリしましたねー。
エンドで飛んでるところ見たいです!
実は先日のUP-3Cを撮ってた時、演習で旋回してたSH60も(シャッター速度落として)たくさん撮ったんですがどれもピンボケでNGでした。
ヘリは難しいって納得しちゃいました。
まだまだ練習、がんばります~(^-^)/
Commented by senxiaoxiang at 2009-03-31 18:24
こんばんは、小象です。
厚木基地でこのようなイベントがあったんですか… 家からそんなに遠くはありませんが初めて知りました。次回行ってみようかな…
しかし、地上のそれも固定された場所を通過していく電車の撮影にさえ四苦八苦している僕ですが、空中のどこを飛ぶかも分からず、しかも圧倒的に速い飛行機をきれいに撮る小白さんには恐れ入ります。
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-31 21:38
○小象くん、こんばんわ!
小象くんも自分でエキサイトブログを持っているの初めて知りました!
じっくり見て、ちょくちょく遊びにいきますね。

ところでワタシ的には「富士」に思い入れが強くて、小象くんの「富士」の写真が構図も含めて綺麗に撮れているなぁ、って思いました。絵も上手だし、写真もかなり綺麗ですね。<小象くん

僕も寝台列車好きなんですよ。
小学生の頃だけど、母の実家のある鹿児島に帰省するとき、富士、はやぶさ、那覇、明星、に乗った事あるんですよん♪
あと、北京→上海も、寝台列車で移動したっけ(←'87年の話)

米海軍厚木基地の桜祭りは毎年この時期に一回やってます。
宣伝しなくても入場者が多すぎるせいか、広告はほとんど見ませんね・・・。
アメリカ気分を楽しめる、年に一度のイベントです!