物心ついた頃から~

EB-6プラウラー CVW5ガントレッツ NF503 厚木飛行場にて撮影。
c0073377_2111142.jpg
だんだんプラウラーも退役が進んで、この先日本では見られなくなるなあ。

僕は生まれも育ちも航空自衛隊の基地がある浜松市内。
ジェット機の轟音が子守唄代わり、物心ついた頃からまあそういう環境で育ったわけで。
いつも上空には自衛隊の練習機(T-33)や救難ヘリ(V-107)、ブルーインパルス(F86F)も飛んでました。
てなわけで、高3の今頃、横浜市内の大学に進学が決まって嬉しかった事、いろいろあるけど厚木基地が近くにある事。

轟音に囲まれてカメラを構えている時、日頃の雑踏を忘れさせてくれます~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-12 23:30 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by おとーのブーブー at 2009-03-13 18:29 x
私の場合は東京へ越してきた12年前から本格的に戦闘機にのめりこみましたね~。
トップガン=F-14TOMCAT=BlackKnights=厚木・・・って感じで♪
大阪にいるときは千里川の土手で民間機撮ってました。
今の家からは横田、入間が近いですが、やはり厚木の楽しさは
比べ物になりませんね~、早く行きたい今日この頃です(*^^)

Commented by baijinghy0527 at 2009-03-14 09:55
○おとーさん、12年前っていうとまだトムキャットが現役でウチの上空でも見れましたですわー。厚木Wingsも全盛期の頃ですね。
CVW5の歴代スコードロンの中ではダントツでBlackKnightsが好きだったにゃ~。いつもグッヅ販売ブースに実物大の騎士が飾ってあるの!

過去ログに、例の食玩のBlackKnightsをノーマル塗装バージョンに塗り替えて飾った写真があるのでご覧ください(^^ゞ
http://baijinghy0.exblog.jp/5696247/
Commented by yasusan-36 at 2009-03-14 23:11
あっという間にプロ級になってしまいましたね、、、
僕を置いて、、、、
ってか。^^/
ほんと、マジで上手いです。
ホーネットなんか画素数が多ければ引き延ばして額に飾りたい感じ。
下のプロペラもちゃんと回ってるわ、
『血ぃ吸ったろか〜』って言ってるわ。(言ってないか^^)
もう太陽光を見て、これくらいでいけるな、って感じでしょうね。

ちなみに今日久しぶりにISSを拝みました!。
あいかわらずジジジーって動いてました。^^
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-15 00:54
○yasusanさん、こんばんわ!
そんなプロ級ってなんて、マジでまだまだまだまだまだです・・・。
(でも嬉しチイ)
今回の厚木シリーズ、マニュアルモードで初挑戦でした。
シャッター速度、ホワイトバランス、露出をちょろちょろ変えてみました!
まだちょっと先だけど夏から秋になるとまた航空祭シーズンになって楽しみっス!

ISS、こいつを綺麗にジジジーって綺麗に撮れたら本物ですよね・・・。
この辺は秋~冬じゃないと空気がよどんでつらいっす~。
いいな~ ジジジ~。

あ。ツェッペリンNT号は4月頃からメンテを終えてしばらく関東で飛び始めますよん♪
Commented by ami at 2009-03-16 21:13 x
写真頑張っていますね。
シャッター速度優先でとると流し撮りが出来ますから、
タッチアンドゴーの時の背景が流れて良い感じになりますよ。
大昔、写真部でしたので。。(;^_^A アセアセ・・・ アハハ
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-17 07:09
○amiさん!超級久しぶりでした!
そろそろ捜索願いを出そうカナと思ってたとこです(笑)
写真、ハイ、がんばってます。
この先、航空祭シーズンもはじまりますね~。
流し撮の写真、厚木は開放している位置的に難しいにゃあ。羽田で撮ったのをみたことあります!
amiさん、写真部だったんですね。技術的にも、目も肥えてらっしゃるというわけですね、いろいろアドバイスお願いします~ (^-^)