ぐるぐるプロペラが回ってるよう撮ってみようっ!!

というわけで、皆様の貴重なアドバイスを頂いて航空機写真のお勉強&実践チュ~
c0073377_19522931.jpg
(↑)厚木飛行場でタッチ&ゴーを繰り返す海上自衛隊のUP-3C。
シャッター速度優先1/100秒 ←とか書くと写真誌みたい(爆)
いろんなシャッター速度で試しているウチに夕暮れになってしまった(更爆)




c0073377_2045324.jpg
(↑)UP-3CってP-3Cに似てるけど、ほっぺにユニコーンみたいな紅白レーダが突き出てるのがチャームポイントっ!! 蚊みたいでもある。刺さると痛そう!
c0073377_2056277.jpg
(↑)こっちはおなじみP-3C。  ね、そっくりだけど、ほっぺにツノが生えてないでしょ~
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-03-10 00:00 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by T.Fujimoto at 2009-03-12 00:07 x
ふ、蚊みたい、ですね (^^)
それにしても、みなさんが褒めていたように、プロのようにうまいです。小白さんはもうこれで食べていけますね (笑)
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-12 23:07
○T.Fujimotoさん、こんばんわ!
第二次大戦中、「モスキート」っていう爆撃機が英空軍にあったんだけど、
なんかこのUP-3Cの方が「モスキート」っていうニックネームが似合いそう(笑)。
写真の出来のほうは、まだまだ、まだまだ、、、差的遠!
日々是精進、天天向上チュ!です!
(でも褒められちゃってうれしいです、ありがとうございます!)
Commented by おとーのブーブー at 2009-03-13 18:23 x
こんちは!
回ってますね~♪ いいですね~機種が♪
もう何も問題ございませんよ
これからバシバシッ撮ってくだされ~
Commented by baijinghy0527 at 2009-03-14 09:45
○おとーさん、こんちは!
UP-3C、飛んでたのラッキーでしたよ~。
飛んでるの初めて見ました。
ギャラリーが帰りはじめた頃、UP-3Cが帰投してきたと思ったら何度もタッチ&ゴーしてくれたんで、シャッターチャンスもたくさんあって、プロペラぐるぐる回って撮れました! 手ブレ、被写体ブレと戦いながら(?)、1/100~1/120秒位でいろいろ試してみました。
アドバイスありがとうございました!