F/A18ホーネット VF195 ダムバスターズ NF400 CAG.

これ見て「うむ。Chippy Ho! くんだねん。」と思ったあなたはかなりの通カモ!
c0073377_231519.jpg

もしCVW5(第五空母航空団)の戦闘機で人気投票やったら「Chippy Ho!」が愛称の、
このカラーリングのホーネットが一番になるのではないでせうか?




滑走路の延長、真下からだと手が届きそうな程の迫力で戦闘機が離着陸を繰り返します!
c0073377_2344959.jpg
この日は通常塗装機しか飛ばないのカナ~と思ってコンビニに買出しに行った頃、突如離陸した「Chippy Ho!」。あわててカメラ向けてなんとか収めますた(↑)
垂直尾翼の大白鷲のイラストだけは収めねばとシャッターシャンスをあわせるのに必死!

んーでもって、1時間は帰って来ないだろうとぼんやりしてたら、30分程で帰って来ちゃってこれまた焦る焦る、、、
c0073377_722525.jpg
微妙に機体を逆へひねってるニャ~。順光側にいるカメラマンへのサービスかしらん。
[PR]
by baijinghy0527 | 2009-01-13 07:01 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by yasusan-36 at 2009-01-14 22:29
わお〜!
もうバッチリじゃないですか!。
この思い切ったアップ!。いいねぇ〜。^^
車輪の付け根にこんなライトがあるんですね。
フムフム。
しかし『超爆音』も凄そうです。^^;
Commented by baijinghy0527 at 2009-01-15 21:26
○yasusanさん、こんばんわー。
コメントいつもありがとうございます!

トップの写真、頭上すれすれに戦闘機が轟音と共に通過していく
ような臨場感を感じていただけたでしょうか!? (^^)

艦載機の車軸って、空母へ強引に着艦するのに耐えれるよう
すごくゴチャゴチャしててカッコいいんですよー。
脚線美!みたいな(笑)

この位置で聞く爆音もマニアにとってはタマラナイですわ~ (^^)
Commented by zizi at 2009-01-16 20:34 x
戦闘機はまったくわかりませんが、動いているモノをこんだけくっきり撮れるのがすごいです!!
私ではブレブレになります。←自信あり。
デジカメですよね。
Commented by baijinghy0527 at 2009-01-17 19:13
○ziziさん、こんにちはー。
これはカメラとレンズにも手振れ防止機能があるタイプのデジカメです。
実際は、ピンボケ写真も山のようにあります(^^;

戦闘機、小さくてスピードも速いだけに、綺麗に撮れると嬉しいですわー。