Moon.

白ノリには過去無いタイプの写真カモ?
c0073377_18563894.jpg
えっと、EOS KISSでどんだけ撮れるカナ?と思って撮ってみた月。
250mmの可愛い望遠レンズで撮ってこんな感じ。思ったより撮れる、撮れる!!

いやぁ~、それはそれとして今週はヘロヘロになりやした。
年末年始9連休。聞こえはよいのだが、その後、「月」曜からフル仕事はキツイネ。
このタイミングで三連休は助かりますなぁ(実感)

[PR]
by baijinghy0527 | 2009-01-11 18:44 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by why at 2009-01-12 21:42 x
これはすごい!!圧倒されそうなスケールを感じました。
人間にとっては小さな一歩だが、人類の歴史にとっては大きな一歩だな~んちゃってね。
しかし、こういう写真が撮れて、カメラも喜んでいると思いますよ、きっと。
Commented by baijinghy0527 at 2009-01-12 22:27
○whyさん、こんばんわ。
EOS KISSってキヤノンの一眼デジカメの中では
一番軽くてお手頃な機種でして、赤ちゃんやお花を撮るのに
向いてるのが売りなんだけど、
月のクレータも撮れちゃうもんだなー、って嬉しくなっちゃいました♪

>こういう写真が撮れて、カメラも喜んでいると思いますよ、きっと。
そっかなぁ、xixi (^^ゞ
Commented by pake_93 at 2009-01-13 09:36
おお!きれいにクレーターまで撮れてるね。
これなら夏の皆既日食も大丈夫?(笑)
Commented by baijinghy0527 at 2009-01-13 23:50
○pake!! 「おお!」でしょー、でしょー。
ワタチもこの写真最初見たとき、「おおー!」って声出しちゃった。

今年の皆既日食は7月だったっけ?
小学生の頃、太陽の観察によくやったみたいに、
黒いセルロイドの下敷きをレンズに当てれば綺麗とれますカナ~♪
(あな、なつかしひ)

綺麗に撮れる様、今から研究しますかな~♪
Commented by しゃお at 2009-01-16 00:11 x
うわ!クレーターだ!
すごいですね。驚きました。
皆既日食は日本国内でも見られる所が限られていると聞きましたが、
この辺でもみられるのでしょうか。
トカラ列島は日食ツアーの受け入れで大変な事になってるみたいですね。
Commented by baijinghy0527 at 2009-01-17 18:15
○しゃおさん、こんにちは~。
東京あたりからだと三日月位の部分日食になるようですね。
ttp://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/

なるほど、「皆既日食」で検索すると確かにトカラのツアーがたっくさんヒットしますなぁ。
こういう事がたくさんあって旅行業界とか少しでも特需というか景気がよくなるといいなぁ~。