ツェッペリンNT at よこはまMM21。

ずっと狙ってたでやんす。ドイツから参りやした世界最大の飛行船、ツェッペリンNT号~。
c0073377_18513245.jpg
都内では何度か見かけたことがあったけど、そんな時はカメラ持っておらず。
日本飛行船社のHPを頼りに横浜上空の遊覧時間と位置をザックリ割り出して待ち伏せ~。
MM21のコスモクロックにご挨拶してるツェッペリンNT号をやっと撮れたよん。
観覧車に乗ってた人、空飛ぶクジラの大接近にビックリしただろうなぁ~。

飛行船から見た横浜港、綺麗だろうなぁ。
ワタシは地上から飛行船眺めているだけで幸せだよん。




c0073377_2161159.jpg
(↑)本日の機体右側バナーは「SAVE THE FUTURE 地球エコ どーもくん」。
c0073377_2233177.jpg
(↑)あ。 いっちゃいました。
c0073377_19182561.jpg
(↑)反対側は純白なのねん。クイーンズスクエアに映えて綺麗!!


[PR]
by baijinghy0527 | 2008-12-29 18:28 | 飛行機と大空 | Comments(4)
Commented by why at 2008-12-29 23:23 x
どんなカメラを使っても、小白さんの写真はまるで小白印が刻まれているように、一目で分かります。青が基調の、一貫した清潔感のある爽やかな色使いはずっと変わりませんね。とても好きです。
Commented by baijinghy0527 at 2008-12-30 21:33
○whyさん、ありがとうございます!
なんだか、僕がブログに写真アップするときの心境そのまんまのコメントです!
清涼感のある青の画がアップできたときは、しばらくトップページを
そのままにしておきたくなります!
再説謝謝!!
Commented by yasusan-36 at 2008-12-31 00:03
あ、、
これ、今日、東松山で見ました、、、。
ドイツから来た世界最大の飛行船だったんですね?。
そんなお偉いお船とはまったく知らないワタシ、

『なんでもエコエコって言うけど、じゃ、飛ばすな〜』

っと叫んでいたのでありました、、、^^;
いやいや、そう言われればなんとも気品のある機体。^^;
東松山の田んぼばっかしの風景にもピッタリマッチしてました、、、^^;
Commented by baijinghy0527 at 2008-12-31 11:48
○yasusanさん、このツェッペリンNT号、世界で同型の姉妹船が世界に三隻しかなくて、そのうち一隻が去年位に来日、日本中を巡業してるっス!
現在の所、世界最大の飛行船なんだすって。
全長約75m、、、75m×4=300m。
つーことはジョージワシントン(全長333m)の4分の1よりまだ小さい・・・。 
↑この場でジョージワシントンとくらべるなぁ<自分

いや、でも生で見る飛行船ってワクワク浪漫を感じますわ~♪

ツェッペリンNT号、桶川飛行場を母港にしているんで、
まだまだ見るチャンスあるカモ~(^^)