飛行機ウォッチング。

朝早く、ふらっと厚木飛行場に足を運んでみた。
c0073377_174711100.jpg
今シーズン関東地区で見れる航空祭が終わってしまい気が抜けてしまった。
「間近で飛行機を撮りたい」そんな気持ちで飛行場に隣接する運動公園に着いてみると
望遠カメラを持った人達が数人いた。ここはウォッチングスポットらしい。
航空無線を傍受しながら本格的な人も。いいな、無線機持ってても英語分からんが。
さて、お目当ての戦闘機は飛ぶのか飛ばないのか??
なんか魚釣りしている気分。

(↑)昼前になって着陸してきたレシプロ機が一機釣れた!(笑)
初めて見る綺麗な機体、米海軍機?米海兵隊機?、全然名前わからないなぁ。



c0073377_17571066.jpg
(↑)この辺は航路になっているのか「U.S. AIR FORCE」と書いたヘリが通過。
UH-1の派生型のUH-1Nっぽい。時々横田基地のイベントで地上展示されてるアレか!?

寒くなってきて雲行きもイマイチ、今日はこんなところで帰りましょう~。
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-11-24 17:36 | 飛行機と大空 | Comments(2)
Commented by うみ at 2008-11-29 14:59 x
飛行機の写真撮るの上手だね~ わしゃ花の写真撮るのもぶれる・・・
デジカメが悪いんだなきっと いや絶対 そういう事にしといてね

初代新幹線が明日で終わりって記事見て 子どもの頃 小白ちゃんちに行く時に新幹線の中で食べるプリンが楽しみだったの思い出したよ 笑

Commented by baijinghy0527 at 2008-11-30 17:24
○うみちゃん、飛行機の写真、ありがと、ありがと!
花の写真って意外とてか、かなりブレるよね。難しいダヨ。
小さいし、揺れるし、茎とか細いし。

さて、団子っ鼻の「0系新幹線」今日で引退だね。
小さい頃、浜松と島を行き来する時必ず乗った「こだま号」、楽しみだったねー。
こだまの社内販売で売ってるプリンとかアイスとか、わたしゃサンドイッチが一番好きだったけなー。

小さい頃から新幹線に乗れる環境にあったって、
今思うとホント幸せだよね(^0^)