四季の森公園。

公園入り口の噴水、ここはいつもこんな風に虹がかかります。
c0073377_2152461.jpg
久しぶりの秋晴れに、息子達と一緒に四季の森公園を散策してきました。




ここは家から歩いてもいける所にある県立の自然公園です。
都会の雑踏を離れ、気分転換には最適です。
c0073377_2335161.jpg
(↑)池には亀、カモ、鯉たちが同居してます。
c0073377_2341576.jpg
(↑)ホヌ柄のバックに留った赤トンボ、まだ少し小さいね。

広大で起伏の激しい丘陵地帯の散策でお父さんは少々ダウン。
(ここはとにかく広いし、子供は元気だ)

息子兄弟が広場で遊んでる間、お父さんは芝生の丘に寝転がりながら空を眺めて一休み。
c0073377_2344217.jpg
(↑)CH47チヌーク、陸自の木更津に帰るところカナ~?
ついつい飛行機とかを見つけては喜んじゃいます。
c0073377_2565411.jpg
(↑)空自のC-1輸送機、入間基地の方に帰るとこカナ~。
c0073377_2351182.jpg
(↑)海自のP-3C。こちらは厚木基地に帰るとこカナ~。
  こうしてよく空を眺めていると短い時間でもいろんな飛行機が見れるのだね。
  P-3Cが帰るから帰りましょ~♪

結局、森林浴と飛行機ウォッチで癒されながら、のんびり充電してきた一日でした。
[PR]
by baijinghy0527 | 2008-10-27 21:04 | 飛行機と大空 | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2008-10-28 13:43
そうそう、小白さん、たまには家族サービスも必要よね!。
と思って読んでいたら、
途中から画像が、、、(笑
そして文章も、、、(笑笑
「P3Cが帰るから帰ろ」ってそんな、、、。
まったくお茶目だわぁ〜。^^

Commented by uedadaj at 2008-10-29 11:44
カメ、カモ、トンボと哨戒機が同じ土俵に立っちゃうあたりがまた
このブログの出色なところで。XD
それにしても小白一家は散歩の達人ですなあ。
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-29 22:11
○yasusanさん、こんにちは。
なんか、またまたこの脈略の無い記事の脈略というか
「ツボ」を読み切っていただいちゃったようで恐れ入りました(^^ゞ

天高く馬肥ゆる秋、
P3Cが帰るころには夕焼け小焼けも出だして
いい雰囲気でしたー。
Commented by baijinghy0527 at 2008-10-29 22:12
○uedadaパパさん、お久しゅうござひました。
「出色」なんちゅうボキャブラリーをさらりと効果的(?)に使っちゃうとこがまた
パパの出色なとこですなぁ。
>小白一家は散歩の達人ですなあ。
因みに小白一家の出没ポイントって入場無料なところばっか(笑)。
Commented by puripuri at 2008-11-01 20:44 x
私が訪れた時は水は無くて、工事中と看板があったような・・・
この辺子供達の遊び場になっていましたね。思いっきり遊べていい所だわ。
地下鉄が出来たので、中山がぐんと近くなりました。(^_^)
Commented by baijinghy0527 at 2008-11-02 10:10
○puripuriさん、そうそう、公園の中にある「じゃぶじゃぶ池」は僕が行った時も工事中で水が無かったですわ。夏は子供達でにぎわいます!
この噴水は最近改修完了したのかな。

地下鉄これから延長工事してまだまだ便利になりそうですね(^^)